※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

今後旦那と暮らして行っていいか質問です① 今年の1月に私の親戚周りに行…

今後旦那と暮らして行っていいか質問です

今年の1月に私の親戚周りに行った際うちの叔母の家に行くなり帰りの車の中で料理がたくさん出てきたけどこれしかたべれなかった。とか💦言ったりして私的にはおもてなしをしてくれた事にお酒に酔ってるにしろそんな事を言われたのが頭にきました。
私の実家に帰ってくるなりよってる旦那と車で喧嘩になり寒いし妊婦だから家に入ろうと言うなり嫁ちゃんがそんな泣いている顔で今家にはいったらご両親どう思う?っていわれ、、
それを見兼ねた父親が家に入れ何してるんだって言ってくれて旦那がシャワーを浴びてる時に何があった?って親に言われたので話しました。
そしたら旦那がなんで話したんだって部屋に戻ってくるなり不機嫌になりおれは寝ない。とか意味不明なこと言い始めわたしも疲れていたし夜も遅かったので夜中の2時ごろに旦那に土下座して寝てもらいました。
②俺は周りの友人、親戚からは結婚祝いを頂いているが嫁ちゃんの周りの人はお金ではなく物なんだね!
頂いたお金は別々に管理しよう!って言われました。
まず、、結納金もなく結婚式も挙げないくせにお祝いは物だけなんだねって、、なんか失礼だとおもいませんか?どんな形であれお祝いは嬉しいものですよね?
別々にお金を管理しようと言われたのでいいですよ!そうしましょう!って話した所いゃ、これは夫婦のお金だからありがたく使おうって言ってきたり

両親からの結婚祝いのお金なんだけど嫁ちゃんの出した金額に応じて合わせてうちも出すって言い出しました。
それが神奈川県の風習といわれました。
私は嫁に行く側なのになぜ?って思い調べましたが一般常識的にちょっとおかしな話だな、、ってなり
それを旦那に話しました。
そしたら頭を傾げてうちの妹の時はうちの両親が多く出したんだよ。お色直しとかでお金かかるからさ〜って言われたのですがいやいゃ、、あんたの妹結婚式あげてるからでしょ?って言いました。
じゃあうちの両親がお祝いに100万円出したらあなたのご両親も100万円だしますか?って聞いたらいゃ〜って。流されました。

わたしは奨学金がありうちの両親がうちの娘は奨学金もあるし、、関東に嫁に出すのは正直……と反対でしたが娘の幸せならって了承してくれてその時旦那も奨学金も含めて俺が払っていきます。幸せにしますのでお願いしますといいました。でも、、わたしの誕生日の時ちょっと喧嘩しまして嫁ちゃんさ〜当たり前に奨学金を払ってもらえてるなんて思わないでと言われそんな態度も取ってないのにびっくりしました。

同居生活開始してから毎日毎日仕事に行く前にため息とか動悸がするとか体調が悪い、今日仕事休んでいいか?とか同居開始前に休職したいなどそんな話をされ、毎日が不安でした。
わたしも妊娠中で体調もすぐれないなか毎日6時に起きてお弁当を作り今は働けないので家のことをしっかりやり常にお部屋は綺麗に毎食ご飯を作っていました。
でも仕事から帰ってきてもため息とかネガティブな態度毎朝の仕事前のことがわたしにとってストレスとなり
わたし自身、不安になり動悸がしたり涙がでたり、頭痛がしたり体調が悪くなってきて、、、
リフレッシュに実家に戻りたいとはなし2週間ほどで帰ってきました。そうした時にコロナウイルスが神奈川県でもひどくなり今妊婦だししばらくはこっちにいますっていうなり嫁ちゃんは実家の方が居心地いいからずっとそっちに居たらいいよとか3月は忙しいから来なくて大丈夫。って言ったかと思えば何時ごろ戻ってきてくれる?とか

旦那の妹が4月から子ども2人を預けて働くそうでまだ子どもを出産していない私にいつから働く?って聞いてきました。入籍時、私と私の両親に嫁ちゃんには子育てをしっかりやってほしいと思っています。
俺の給料で養っていけますのでしばらく働かなくても大丈夫ですと言い切っておいて…
まず、そんなこんながあり旦那のことを義理の両親に話しても改善なく私の話も通じないのでうちの母親が話を聞いてあげるよって旦那と電話で話しました。
その時も娘から色々と聞いているけど神奈川に行く前から休職したいとか言っていたのは本当?とか聞くなり鼻笑をして鼻で笑ってるけど失礼じゃない?笑うくらいなら初めからそんな不安にさせる事言わないでっていっても娘さんから何を聞いてますか?まずそれを話してくださいの一点張り。その後も母が質問する度に鼻で笑い最後にもう子どもを育てる父親として30も過ぎているのだからもう少し自覚を持った方がいいわよって言ったらじゃあ言いますが40過ぎた(私の母)はどうなんですか?って言い返してきました。私はガッカリしました普通…元の生活したいと思ったらそんな発言しませんよね?それに対しての謝罪もありません。それからわたしは妊婦検診に行ったのですが昨日久しぶりに連絡があり赤ちゃんは元気かな、病院にあれからいった?って言われました。
病院行きましたって話した所。
写真とか動画もらえたかな?俺にも見せて欲しいなって言われました。もぅ二重人格すぎて怖いし赤ちゃんの写真を見せて父親ヅラされたくないので送りませんでした。
旦那がわたしに対して不満な点は
①生活していく中で私が不安定になり泣いたりする事
(毎朝仕事行く前にため息とか行きたくないとか休職したい言われて先が不安で泣いていました。それを話すとじゃあそういった感情すら家庭に出せないんだね、そーゆ家庭だね)と言われました。
②イビキが俺ひどいのはわかるけどうるさいって毎度起こされる。
(それに関してはあまりにひどいしたまに呼吸も止まるので録音して聴かせてイビキ外来に行くように促しましたが治療費がかかるだの言われ行ってもらえずそのくせ起こされる事がストレスといわれました。)
③はじめはお小遣い4万円でしたそれが何故か3万円でやってみると言い付き合いも多い方なのでとりあえず4万でやって余ったら貯蓄なりに回そう!って言っても3万でやる。
なので1万円は嫁ちゃんが使ってって
でも絶対になり無くなるとおもったのでいつでも出せるように1万は取っておいてました。
そしたら俺は少ない小遣いでやってる嫁ちゃんは少なくとも使えるお金が3万は今あるよね?とかキレてきたり
いちいち電車に乗って休日出かけた交通費もケチケチ言います。
嫁ちゃんは俺の親父から電車のパス借りてるから無料だけど片道くらい貸すとか気遣いないの?と…
なので私は私のお小遣いから(旦那のお金ではなく)370円出しました。
今は実家に避難しているので神奈川に戻ってきて欲しいから連絡も気持ち悪いほど優しいです。
昨日のLINEも赤ちゃん生まれるまで100日切ったね、、
頑張ろう!っていわれたり
週末に生活費を送るねって言っておいて送られていません。
送られなくてもあてにしていないし上赤ちゃんの写真を見せて欲しいっていわれた事がすごい頭にきます。
旦那はうつと精神が入ってる気がします。
今はすぐに離婚と言うと私も出産を控えていて母体にも?負担がくるので冷却期間という措置を取ろうかと思ってます。
何がいい案が有れば教えてください。
今の私は9割離婚したいです
3000字以内なのでもっと話したいのですがすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うつではないですよ、ただの我儘ボーイ、金にうるさい男ですよ(´・ω・` )
そんなのと暮らしてる方が母体に影響ありません?
実家に頼れるならとっとと離婚して実家で落ち着いて出産が1番だと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます、、
    うつでは無いですか、、心療内科で仕事の事話したみたいでうつ診断書だしますよと言われたと言ってました。
    医者はいくらでもそう、言いますよね…
    母体に影響ありまくりです…
    離婚が一番いい選択肢ですよね!!

    長い文に目を通して頂きありがとうございます(´;ω;`)

    • 3月7日
かびごん

他人の旦那様に対して失礼ですがわたしなら無理です耐えきれません、、
自分だけならまだしも、自分の親にまでそんな態度とるなんて、、幼稚というか自己中というか、、
産まれてからの方がもっと大変になるし、手続きも子どもの分もしないといけなくなるのでわたしなら産まれる前に離婚するなら離婚します。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ですよね、耐えきれませんよね
    そうなんです自分の親にそんな態度をとるあたりが本当にもぅ考えられなくて💦
    なるほど、生まれる前に離婚した方がやる事少ないですよね、、

    こんな長い長文を読んでコメントして頂きありがとうございます(;_;)

    • 3月7日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

言ってることが違いすぎますし行動が自己中すぎて危ないです。今こちらが身動き取れないとこに付け込まれてるので、離婚に向けて具体的に動き出した方がいいです。子供産まれると面倒見なきゃいけないしさらに大変です。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうなんです、最初に行ってきた事と真逆のことを言ってきます…
    危ないですよね、そして何より怖いです。
    うちの両親もお金の心配はいらないから別れなさいって言ってくれています。
    子どもが生まれるまえに行動に移した方がいいですよね(><)

    こんなまとまりない文にコメントありがとうございます!

    • 3月7日
ぽよ

旦那さんメンヘラかな?(・∀・)
って言うのが正直な感想です。

実家の両親が味方してくれるならそのまま実家に居ていいと思います。
その上で、今まで嫌だった事。謝ってほしい事。改善してほしい事。を伝えてみましょう。
それで謝ってくるなら多少考えます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。重度なメンヘラですかね…

    実家の両親も親戚もみんな味方です。
    今まで嫌だった事、直して欲しい事謝って欲しいこと散々話し合いましたが旦那ばかなのか理解力がないのかわからないのですが伝わらないです。

    それは義理の母も息子には伝わらない伝えても…違く捉えられると言っていました。。
    長い文にコメントありがとうございます>_<

    • 3月7日
おブス😁

いやぁ、私も無理ですね💦
そんな男に振り回されたくないですし、子育ても始まると、旦那にイライラしかしないと思います😂
そ~なる前に離婚して、実家でゆっくり出産と子育てしたいです😅
実家に頼れるなら、即離婚です😂😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ですよね無理ですよね
    私が辛抱足りないのかなと責めてしまったりしてましたが無理ですよね…
    離婚する方向で考えていきます
    アドバイスありがとうございます(;_;)

    • 3月7日
ぽけっつ

本当に大変でしたね。
旦那さん、話がコロコロ変わったり、妻や義親に対する態度だけでも、家族として暮らすのは嫌なタイプですね。

妊婦の心が不安定になることも理解できない人が、子供が生まれてから心身ボロボロになったウニちゃんさんを労ってくれるとも思えないし、私なら実親が理解してくれてるなら、そのまま離婚しちゃいます。
子供が生まれてしまうと、手続き面倒だし、子供のために別れない方が良いのでは❓と自分を犠牲にする方に考えてしまいそうだし、義両親も「うちの孫だ‼️」とか主張してきそうなので、赤ちゃんがお腹にいるうちに決着つけたいかな🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    はぃ。本当にほんとに大変でした。
    うちの家族も親戚も私の事幸せにするって何度も言っときながらこれ?
    無いなって言ってます。
    なるほど…お腹にいるうちに離婚した方が良いですよね💦
    なんだかもめそうですが頑張ります!
    アドバイスありがとうございます(>_<)

    • 3月7日
deleted user

うつとか精神的にとかじゃなくてそれがその人の本当の姿なんでしょうね…
ヤバいやつ過ぎてこれから先、共に歩いて行けるとは思えません💦

30過ぎてるようですが、普通にやばい人だと思います。
お嫁さんのお母さんにそんな態度なのもありえないし言ってることコロコロ変わるし人格も変わるみたいだし…
さっさと離婚届郵送してご実家でゆっくり過ごされてくださいね…

今旦那さんのことでイライラモヤモヤしてるほうが母体に影響ありますよ😞

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    うちの両親も言ってました。
    それが旦那の本性よって…
    両親は私たちと暮らしましょうと言ってくれてるので申し訳ない気持ちもありますが頼ろうと考えています。
    今日…夜に話し合いがあるので話し合って納得がいかないと言われそうですが離婚の話を突き出してみます!

    アドバイスありがとうございますT_T

    • 3月7日
まる

ご両親が戻ってきていいよと言ってくれていて、ウニちゃんさんも9割離婚したいと思ってるなら、離婚しない意味がわからない感じです^ ^

色々ありますが、一番は自分の親に対しての態度。
私なら許せません。

産まれる前の方が良いと思いますね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    9割離婚したくて残りが子どものこととか私がもう少し辛抱するべきなのか…って自分を責めてしまうところがあり…
    でも離婚レベルですね!
    わたしもです母にした事それだけはほんとに許せないです(>_<)

    産まれるまえのほうがいいですよね💦

    • 3月7日
ひまわり

読ませていただきました。
妊娠中ただでさえ心も身体も不安定な時期なのに
なんかほんと旦那さん大丈夫??って思っちゃいました。
ウニちゃんさんのご両親に対する態度とかもあり得ません。
ご実家、ご親戚ともに味方でいてくれて、サポートがあるならもうそのままずっとご実家でいいと思います!
9割離婚と思われているなら早い方がいいかもしれませんね!
こればかりはウニちゃんさんと旦那さんと周りの方々の判断なので、タイミングの良い時に話し合われた方がいいかと思います!

なによりも今はウニちゃんさんとお腹の赤ちゃんが大事なので、お身体大切になさってください!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    読んでいただきありがとうございます( ; ; )
    まだわたしに対してなら…我慢できますが
    母を下に見てる態度が見え見えで
    間違いなくバカにしてますよね。
    そんな事しておいて今は何もなかったように優しくして…。
    今日話し合うのですがまた言い合いになりそうでこわいです。
    わたしも赤ちゃんちゃんと守りますねありがとうございます!

    • 3月7日
♡♡Ks♡♡

大変ですね…
私は無理だな…
コロコロ話も変わって、振り回されるのはストレスしかないです。

嫁のお母さんに対してそーゆう態度を取るのは、自分が偉い!って言う亭主関白なタイプですね!
うちの元旦那もそんな感じで、母に対して凄い態度を取ったので、そっこー離婚しました!

ご両親が助けてくれるならそのまま離婚でいいと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    大変です…

    私も無理です。。
    同居生活2週間ですがその前から色んなことがありもぅ疲れました…

    はぃまさに亭主関白タイプですよね、、
    M♡Sさんのお母さんにもすごい態度を元旦那さんとったのですね、、
    ほんとに頭にきますよね。。
    許せないって思います!
    それで赤ちゃんの写真みせてとは何ぞや?って思いました。

    • 3月7日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡

    もう疲れちゃったなら、無理ですよね…

    そーです!
    うちの母に対して、私の事をこいつはな!とか、はぁ?とかそれが何か?ってヤンキーみたいな言い方されたので、母も激怒したし、警察にも離婚勧められ、こいつないなと思いました!
    私もそーゆう事されたのに、娘は俺の子でもあるんだから会わせるのが当然だ!お前は非常識だと言ったから、そーですか!負け犬の遠吠えは見苦しいですよ?お前に非常識と言われても痛くも痒くもありません。何故なら、お前ら家族の方が非常識だから!って言って電話切りました!

    • 3月7日
ゆこ

いろいろ、大変ですね。
間違ってたらすみません。でき婚ですか?
ご主人は、まだ結婚して身を固めようと思ってなかったのかな?と思いました。家族を養うことへの覚悟がないかなと。
読むとその場限りで対応していて、奨学金もえっ自分が払うの?普通、両親が払わない?って思ってても、結婚を許してもらうために、
払いますと言ってみたり、なので、お金のことも細かく言ってるのかな?という印象です。
ウニちゃんさんは、今は働いてないんですよね?同居してからリフレッシュで実家に2週間帰るや、お母様にご主人に電話をかけてもらうなど、実家にべったりなんだなと思いました。

お互いに歩み寄らないと結婚はうまくいかないと思います。
まだ、家庭を持つ自覚のないご主人は、子供が産まれ、新生児の頃から毎日一緒に育てていけば自覚はでてくる思います。そこまで、ウニちゃんさんが頑張れるかだと思います。
無理そうなら早めに離婚がいいのかなと思います。

よーちん

うちの元旦那と似てる部分あります。いうことがコロコロ変わり💧
お子さんが産まれたらもっと大変になるのでもしご実家にいて大丈夫であれば離婚したほうがいいと思います。
もし話し合いするならばご両親に協力してもらってください😖
言い方悪いですが旦那さんやばいですね😭