※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の時の出産で怖い思いをしたため、2人目は別の病院で出産を考えています。KKR医療センターでの出産費用や里帰り出産の相談もしています。手出し金についても心配しています。

息子の時は札幌のおおこうち産婦人科で産んだのですが産後すぐ悪露が大量に出てるのに大丈夫大丈夫って言われ私も大丈夫ならいいかと思いほっといてしまって気づいた時には分娩室で処置されており医院長がお産があるからと早めに病院に来てくれてて助かったと言われ、もし数秒でも遅れてたら死んでたよって言われてしまい怖く2人目は違う病院で産もうと思ってるのですが

妊娠してると気づいたのが5ヶ月だったので近くの産婦人科で予約したのですが。札幌KKR医療センターにしました
おおこうち産婦人科だと手出し7千円で住んだのですが
KKRはいくらくらいになりますか?里帰りの相談もしていてもしかしたら実家の近くの病院で産むかもしれないのですが。

42万は1時金からくるのでそのほか手だしいくらくらいになりますでしょうか

コメント

りん

私の場合ですが上の子が3年前の自然分娩で一時金内38万ほど、下の子が去年緊急の帝王切開でしたが36万ほどでした(子供の入院費も各1万ほどだったかな?)。どちらも入院期間中ずっと個室利用もししたが手出しがなかったです😀✨

特別な処置とか無い限りはいつ産んでも安いのかなーって印象です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月7日
りん

誤字が💦

個室利用もししたが
じゃなくて
個室利用もしましたが

です😅すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月7日

誘発剤使用になり入院が+1日、個室利用で手出し1万5千円でした!
説明されてた金額よりも全然安かったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月7日
さっちん1225

数秒遅かったら死んでた。
そんな事言われたら怖くて行けないですね😱😱

私はKKRで帝王切開で10日間入院しました。
個室希望だと1日5000円+税が追加でかかりますが私は個室にしても6万円程戻ってきました。
2人とも帝王切開だったので自然分娩の金額ではありませんが、参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおこうち産婦人科料理も美味しかったし医院長が何より優しくていい人だったのでそっちがよかったのですがそういうことがあったので怖くて😭
    ありがとうございます

• 3月7日
さっく

私は個室利用、深夜出産、誘発剤使用、吸引分娩でしたが、2万円くらい戻ってきました!
2人目もKKRで出産します。
ご飯はイマイチですが、院内にローソンがあるので、便利だし、総合病院なので何かあった時安心ですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての総合なので怖いですw
    ありがとうございます😭💓

• 3月7日
ほっぺちゃん

悪露が大量に出ても大丈夫と言っていたのは助産師さんですか?
質問の内容と違ってすみません💦
2人目もおおこうちさんが良いなと思っていたのですが、なんだか怖くなりまして・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんです名前忘れてしまったのですが。助産師さんその時いなくて私がナースコール押しまくっても来なくてやっとこ来たと思ったら大丈夫体勢だけ治そうって横向きにされてそこから一切動かないでねって言われてそれでもクラクラして酷いめまいがきてて気持ち悪くて吐いてしまって。
    持っかい呼んだ時にトイレ行こって言われてトイレにその状態で連れてかれてトイレでぶっ倒れてしまって😭頭ぶつけた衝撃で気絶から目覚ましてトイレのナースコールを必死に取ったのですがその時壊れてたのか押しても来なくて
    トイレ開けてたので開けて声出てなかったのかもですけど助けてくださいって言って5回くらい叫んだらやっとこ来てトイレ血まみれにしてしまいました😭

でそこから車椅子で大部屋にいってまた寝ててってそこから一時間半放置されてそのくらくらをずーっと我慢してさすがにやばいっておもってその1時間のあいだで何回もナースコール押してたのですが全然来なくて挙句の果てにはナースコール押しすぎって言われました

その後先生来てくれてなんか相談してる声が近くからして来たのですが看護師医院長からこっぴどく怒鳴られてて何かあったのかなー私は助けてくれないのねと思ってたら
    急いでナースがきてベットの端に座らされて今分娩室に行くからと言われて待っててと言われそのままぶっ倒れてしまって気を戻した時は分娩室にいて隣で医院長が大慌てで緊急輸血を頼んでました😭

長くてすいません
    医院長は凄いいい方でご飯も美味しいし次産む時もここだなって思ってた時の事だったのでわざわざ30分もタクシーで通ってたのにって思い
    近くのKKRか里帰りしようかと今悩んでます。

• 3月9日