※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

セントファミリアクリニックでの出産について質問があります。雰囲気や個室利用費、面会条件、赤ちゃんの預かりについて知りたいです。

愛知県知立市にあるセントファミリアクリニックで出産された方いますか?

①先生や看護師さんなどの雰囲気ってどうでしたか?
②個室になったらいいなぁと思ってます、個室を利用すると出産費ってどれくらいになるのでしょうか?
③HPをみると立ち会いと面会が条件付きでOKと書いてありますが、情報が古くて…☹️(2022年更新)
面会って個室になれなくてもできるのでしょうか?また、面会の時って赤ちゃんには会えない?のでしょうか?
口コミで大部屋だと立ち会いor面会どちらかと書いてあったので(´・ω・`)
④夜間の赤ちゃんの預かりってしてくれるのでしょうか?個室でも大部屋でも基本ずっと母子同室なのでしょうか?

初めてなのでわからないことが多くたくさん質問してしまってすみません…ご存知のところだけで構いませんので教えてください(´;ω;`)!!

コメント

N.N

去年の10月頃のお話になりますが💦

①外来と病棟で計4人の男性の先生にお会いしましたが、どの先生も優しくて穏やかな年配の方でした!
看護師、助産師さんも外来、病棟共に親切で優しかったですよ☺️

②自然分娩の個室利用で手出し9万ほどだったと思います。

③私のときは新型コロナワクチンを2回以上打っていれば立ち会いが可能で、出産直前からの立ち会いか入院中1回だけ同居家族のみ面会が可能でした。個室、大部屋関係なく上記の条件でした。

④私は経産婦だったのと比較的元気だった為、母子同室開始後は何か用事がないとき以外はずっと一緒でした。恐らく基本的には赤ちゃんと同室になると思います。雰囲気的にはシンドかったり事情があれば預かってくれそうな感じはありました。

入院中はかなり混み合ったタイミングでも、大部屋は使われていても相部屋になっているのは見掛けませんでした。空いていると病棟に1人だけのこともありました。

これは質問されていないことで
申し訳ないのですが、ご飯が
めちゃくちゃ豪華で美味しいです…!
サービスでマッサージが選べるの
ですが、気持ちよくて最高でした☺️

参考になれば幸いです🙏

• ぽん

ぽん

こんなに細かく嬉しいです🥹💗
    先生達親切なの安心しました…!
    個室利用で9万ですか!しかもご飯も美味しいんですね…🤤💗
    ちなみに何泊されたのでしょうか?🤔?

全然面会できないんですね…立ち会いか面会のどっちか1回かぁ…それなら長く一緒にいれる立ち会いの方がいいのかな…Nさんはどちらか利用されましたか?☺️?

• 5月10日
  • N.N

N.N

ご飯が本当にレストランとか
    ホテルレベルです🤤
    私の場合は夜に陣痛が
    始まり出産が日を跨いだので
    5泊6日のような感じになりましたが
    カウント的には4泊5日でした!

私は立ち会いにしましたが
    助産師さんの図らいで
    聞いていたよりも長めに3人で
    過ごさせて貰えました☺️
    説明だと面会も立ち会いも30分ほど
    と聞いていたので 産まれたら
    ちょろっと見て帰るのかと思いましたが
    いっぱい写真も撮らせてくれたり
    抱っこなども出来てよかったですよ〜

• 5月10日
  • ぽん

ぽん

5日で9万って良心的ですね😳15万くらいするんだろうなぁって漠然と思ってたのでびっくりです😳

そうなんですね🥹💗💗
    助産師さん優しい〜〜〜🥹💗
    面会とかがないと5日間ひとりで頑張らなきゃって思うと私大丈夫か……ってなってるんですけど、5日間って結構あっという間でしたか?🥹?

• 5月11日
  • N.N

N.N

私は経産婦ということもあって
    授乳やオムツ替えの指導は
    無しにして貰ったので
    割と暇で世話してるか
    寝てるかで退院まだかなーって
    感じでしたが 初産の方なら
    日中は育児指導、栄養指導やら
    授乳にも時間取られたりしますし
    出産報告の連絡なんかもしたり
    スマホで調べ物とかしていると
    あっという間な気がしますよ!
    それに お一人で頑張ろうと
    思わずに助産師さんを
    頼っちゃっていいと思います😊
    助産師さんにいつでも聞ける
    貴重な5日間でもあるので👌

• 5月11日
  • ぽん

ぽん

いろいろ教えてくださってありがとうございます!!安心してセントファミリアに行けます🥹🥹
    心細いって思ったらNさんのコメント思い出します🥹💗

• 5月12日
わたげ

今年の2月に知立セントで出産しました(*´˘`*)

①基本的に皆さん優しかったです☺️
病棟の助産師さんは陣痛中から出産まで私が痛みに弱く叫びすぎたのもありますが、そんな痛がってたら赤ちゃん産めないよ。赤ちゃんに酸素回らない!叫ばない!そんな叫ばなきゃ産めないかねぇ。など言われイラつきました(笑)
ですが産み終わった後の宿泊の最中は優しかったです。

②個室で5泊6日で手出し7万でした!(深夜&休日です)

③立ち会いは、産まれる30分前&産んだ後30分or産んだ後の宿泊中のどこがで1時間面会をどちらか選ぶかんじです!

立ち会いを選びましたが、分娩台でスマホを渡され電話しました笑

④夜はぐっすり寝たかったので、預かってほしいと伝えれば、何時頃にナースステーション連れて来てね☺️って感じで3日程預けました!

• わたげ

わたげ

助産師さん皆がみたいに書いてしまいましたが、
    ①の助産師さんはベテランの方だと思います💦
    他の助産師さんは最初から最後までずっと励ましてくれて何回ナースコールしても腰をさすってくれていました!

• 5月13日