※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろふねちゃん
妊娠・出産

福岡市で出産する産婦人科を悩んでいます。手出し金額、検診待ち時間、医療スタッフの人数と印象、4Dエコーの有無を教えていただけますか?初めての妊娠で近くで出産した友人も少ないので…

福岡市で出産する産婦人科を悩んでいます。
◼︎森下産婦人科
◼︎はちすがクリニック
◼︎井槌病院
◼︎東野産婦人科
の4つで迷っているのですが
①手出し金額
②検診の待ち時間
③先生、助産師さんの人数と印象
④4Dエコーの有無
を教えていただけませんか?🥺
その他にも良かった点、悪かった点があれば
教えていただけると嬉しいです!
初めての妊娠で近くで出産した友人も少ないので…
よろしくお願いします。

コメント

よぴ

違う産院に決めましたので詳しくは覚えていないのですが、はちすが産婦人科さんには見学に行きました。見学おすすめです😃✨
助産師さんたちも凄く感じよく母親みたいな安心感、お部屋は写真で見るより素敵で、井槌さんのように人気でバタバタしていないのでスタッフの対応も親切丁寧、お値段もお書きの中では一番安かったと思います✨前金十万円くらいから必ずおつりがある感じだったと思います。
料理も美味しくてエステもある、設備備品が揃っているところがいいなぁと思った記憶があります。
私が見学に行ったころは妊婦が少ないときだったらしいのでお部屋も空きが多く、検診の待ち時間もあまりないとのことでしたが、人が多いときは待ち時間もあると友達からききました。
私は結局一番近いところに決めましたが、主人ははちすが産婦人科押しでした😊

お書きの中では東野さんが一番オススメかな、とは思いますが、お値段気になさらないなら、、、というところですよね☺️

①~④にハッキリ答えられないのに回答してしまいました😅少しでも参考になれば幸いです。

• くろふねちゃん

くろふねちゃん

お返事ありがとうございます!
    はちすがさん見学行かれたんですね!
    交通アクセスも気になるので私も行ってみようと思います🙋🏽‍♀️
    博多駅近くに住んでいるので東野さんも気になってはいるのですが少し遠い気がしていて…
    とにかく一回行ってみるようにします!
    ありがとうございました☺️

• 3月7日
ゆー

一人目をはちすが産婦人科で出産しました。
①自然分娩、平日昼間出産、吸引して、当時は46万くらいだったと記憶してます。はちすがさんは休日深夜でも追加料金なしだったはずです。
毎回の検診は助成券使って多少手出しありです。

②私の時はかなり人気だったのか待ち時間が長く、受付してから帰るまで3時間くらい待ってたような気がします。
体重測定などで最初に呼ばれ、しばらく待ってから診察です。

③あまり覚えてないですが、院長先生はかなりおじいちゃん先生で、冗談みたいなことをよく言ってた気がします😅
人によっては苦手だと思う方もいるかもしれません💦

④あります!検診の時に写真貰ってました。

2人目もはちすがで生みたかったくらい入院中は快適で、ごはんは食べきれないくらいいっぱい出てきてそれも美味しく、他に入院されてるママさん達と一緒に食べるので他のママさんと仲良くなったり先輩ママさんの経験談を聞いたりできました☺️
もしかしたら今はコロナの影響で変わってるかもしれません💦

2人目の時は引っ越してしまったため違うところで生みましたが、はちすがさんの方が良かったです(笑)

退院の時もお土産いっぱい貰いました✨
おすすめです♪

• くろふねちゃん

くろふねちゃん

すごく詳しく教えてくださってありがとうございます!
    はちすがさんでネックになるのは待ち時間くらいですね🤔
    すごく参考になりました!🎉

• 3月7日
ままん

一年半前にはちすが産婦人科で産みました✨

手出し→3万くらい
待ち時間→長くて1時間くらい?

先生と助産師さん→院長先生はおしゃべりで変わった方です😅助産師さん達は皆とても素晴らしく嫌な人はいませんでした‼️

4D→ごめんなさい、興味がなかったので忘れました😂

ソフロロジーで産む病院なので、CDとテキスト代2500円別で取られますが、入院中のご飯やエステのサービスもあり、またここで産みたいなーと思いました‼️参考になれば幸いです☺️

• くろふねちゃん

くろふねちゃん

ありがとうございます!手出しそんなにしなくていいんですね☺️
    皆さん先生が変わってるっておっしゃるので気になります😂
    リピートしたい!って思われる病院が一番だと思うのですごく参考になりました✨

• 3月8日
star

2年前に一人目をはちすがで出産した者です!
①前金で10万払って、手出しが5万前後なので払い戻しはありました!(私の場合、通常分娩で平日の深夜でした)

②検診の待ち時間は結構待つ方が多かったイメージです!
曜日や時間にもよるみたいですが。

③ご家族でやられてる産院なので先生は気さくな方でしたよ^ ^私が行ってた時は女の先生もいました!助産師さんも優しかったです!

④多分3Dかな?立体に見えるエコーは撮ってくれますd( ̄  ̄)

後はご飯も美味しいし、エステもしてくれるし、全室個室で、母子同室だけどきつかったらいつでも預かってくれたのでしっかり休めましたよ^ ^
入院中に洗濯もしてくれたので良かったです!

悪かった所は特に無い気がしますけど、ソフロロジーの教室に行かないといけなかったです!

参考になれば(^^)/

• くろふねちゃん

くろふねちゃん

ありがとうございますー!✨
    初産なので無知すぎますが、洗濯とか預かってくれるのとか確かにすごい大事ですよね🤔
    教室は何回か通う必要がありますか?🥺

• 3月8日
  • star

star

ソフロロジーの教室は一回行けば大丈夫みたいです^ ^
    初産なら他にも母親学級みたいな教室もやってるので時間があれば行ってみたらいいかと思いますよ(^^)/

• 3月8日
  • くろふねちゃん

くろふねちゃん

ありがとうございます✨
    いろんな教室あるのいいですね😳✨
    はちすがさんに決まりそうです!
    ありがとうございました!

• 3月8日