※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
サプリ・健康

気管支炎になったことある方いますか?咳が三週間治らなくて呼吸器内科病…

気管支炎になったことある方いますか??
咳が三週間治らなくて呼吸器内科病院にいったら気管支炎だと言われました。
漢方と夜寝る前のお薬処方なのですが効いている感じがなく、子供や旦那さん祖母にまで咳がうつっています。。

皆さんは、どんな薬でどれくらいの期間で完治しましたか?咳き込むと吐きそうになり、苦しいです。

コメント

ザト

気管支炎です!
私は吸入器(メプチンエアー)とPL顆粒、ムコダイン、ホクナリンテープなどを処方されることが多いですが、2〜3日で治りますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

おうちゃんmama

小さい時からよく気管支炎になってて、薬が効かなくて困ってます。
漢方はあんまり効きにくいですよね。

HARU

気管支炎です(T_T)
夜寝れない程の咳で涙出るほどひどいです。数ヶ月前にも一度なったんですけど、咳を鎮める薬、痰を切る薬、細菌を殺す薬を処方されました。
因みに旦那には移らなかったです(>_<)

SOOBOX

即効性を求めるなら、漢方は当てはまらないです…( ´⚰︎` )
ゆっくり効く薬、というか自然のものなので。