※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

胎動が少なくなったので心配です。1時間に10回感じるが弱い気もします。皆さんの経験を教えてください。

胎動について。
赤ちゃんも寝たり起きたりの時間帯もあるとはおもいますが、
昨日から胎動が少なくなった気がします。
あまり気にせず過ごしていた一昨日まではもっとたくさん動いていたように思います。
さっきやった胎動カウントはポコとグニョ合わせて10回30分くらいかかりました。

1時間以内に10回は感じるとしても弱々しい気もします。
1人目の時のこと忘れてしまったので皆さんの時の様子教えてください🙇‍♀️

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

私もそんな気がして不安になってました💦

ママリのひと言欄にちょうど出てきたのですが、
「胎児もお腹の中でリズムが出てきます。起きたり寝たりのリズム……」
みたいなことが書いてました!

私の子の場合、甘いものを食べたりしたあとはよく動くので、甘いものやご飯をとって、吸収されて胎児に届くまで30分のタイムラグがあるとして、食べて30分後にもお腹の子が動かないのかとチェックしてます…😅

なかなかの自己流かもですが、参考になればと思いまして💦

ぷーたん

私も今日のお昼くらいから胎動が少なく感じます😫
気にすると胎動弱くない?ってなりますよね😨昨日切迫早産気味って言われてずっと安静にしてるので胎動が少ないとかいつもの様に動いているかがすぐにわかるのですごい不安になります😭