※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

恵愛病院でもらったファーストシューズは室内用でしょうか?保育園用の靴を買う予定だったが、コロナで心配。ミキハウスの靴は大きい。恵愛の靴がちょうどいいか悩んでいる。

恵愛病院でもらったファーストシューズって、室内用でしょうか?😅

4月からの保育園用に靴を買いにいくつもりだったのですがコロナが怖くて💧お祝いでもらったミキハウスの靴があるのですが、まだ大きいし…。

恵愛のファーストシューズがサイズちょうどいいので、とりあえずこれ使うか❗️と思ったのですが、旦那からこれって、室内用じゃない?と言われまして💧

コメント

みん

敬愛病院はわからないのですが基本ファーストシューズと呼ばれるものは歩くのを前提としてないので歩きにくいし足にもそんなに良くないと思いますよ!

• ちよ

ちよ

そうだったんですね😣歩くというより、靴の練習ってことなんですね😅

• 3月5日
  • moony mama

moony mama

病院でもらったものがどんなものかわかりませんが…
    ファーストシューズは、きちんとお外で歩く用の靴ですよ。その名の通り、初めての靴です。
    しっかり蹴って歩けるようになるまでは、ファーストシューズを履かせてあげるべきです。
    きちんと地面を蹴って歩けるようになったら、セカンドシューズになります。
    ただ、ファーストシューズにも色々とあるので、本来はきちんと足のサイズや形を見てもらって、お子さんの足に合う靴を選んであげれると良いのですが。
    子供でも、足の形は様々なので、合わない靴を履くのは将来的に良くないかと。

• 3月5日
  • ちよ

ちよ

そうなんですね😣
    歩くのは9ヶ月くらいから歩きはじめていて…今ではけっこうしっかり目に歩きます。
    靴はいま、オーダーメイドかってくらいピッタリです。この靴を履いてスタスタ歩けます。そうなるとやはり、いまはセカンドシューズの時期なんでしょうか。
    本来であればきちんとお店ではかってもらって新しい靴を買いたいんですが、いまコロナが怖いし、なかなか買いに行けなくて😣

• 3月6日
  • moony mama

moony mama

しっかり歩くというのは、ペンギン歩きを卒業してきてますか? 爪先で蹴って歩けるようになってきてるなら、セカンドシューズにしてあげないと歩きにくいと思います。

Babyの靴は、三ヶ月に一度はサイズの見直しが必要と言われています。(平均して半年で1cm大きくなるそうです。)
    なので、今ぴったりならこまめに確認してあげてください。
    お店に行けないのであれば…
    中敷きが取り出せるなら、取り出してその上にまっすぐ立たせて確認する。
    履かせてみて、キツくないか触って確認する。
    で、ある程度確認できると思います。

ただ、買い換えるときは必ず店頭で履いて歩かせてみた感じで決めてくださいね。

• 3月6日
  • ちよ

ちよ

まだ若干ペンギン感はあります😅でも走ったりしますし、最初のよちよち感に比べるとだいぶ進歩してるので、やはりセカンドシューズに変える時期ですね😓
    中敷き使う方法もありがとうございます❗️参考にしてみます✨

• 3月6日
ひまわり

恵愛のファーストシューズってどんなやつでしたっけ?
メーカーわかればそれを検索してみるのもいいと思おます!

• ちよ

ちよ

白い靴です。メーカーわからなくて😂恵愛病院オリジナルって、書いてあります。

• 3月6日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね😂
    平日のららぽーとであれば空いてますし、ゲンキキッズで測ってもらうと安心だと思いますよ!
    気になるなら近い出入り口から入ってそのお店だけ行って帰れば大丈夫だと個人的には思います😊

• 3月6日
  • ちよ

ちよ

たしかに平日なら人少ないかな😀タイミングみて、みにいってみます✨

• 3月6日

普通に外で履いてる方見ましたよ😌

• ちよ

ちよ

じゃあ、お外遊びにも大丈夫ですかね😅ファーストシューズに室内用とか存在してるのを知らなくて💧今まで私もお外のお散歩で履かせてたんですが、保育園に履くのはどうなんだろうって思い始めて💧💧

• 3月6日