※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科で陽性のインフルB診断。イナビル誤って吐いた後、効果心配。熱が下がらず、様子見中。再度受診すべき?

長男がインフルエンザBです😣

一昨日小児科でインフルの検査してマイナスでしたが、熱がぶり返し、昨日また検査してもらったら陽性でした😭
そこからイナビルを処方されましたが、1回目吸う時に、間違えて吐いてしまいました😭😭
そこから吸うようになりましたが、おそらく効果薄いですよね😱
昨日から熱が39〜40度あり、下がりません😣

同じような経験の方いますか?
下がらない場合、もう一度小児科に行った方がいいのでしょうか?
それとも、まだ様子見で良いのでしょうか?

元気はなくずっと横になってます。
水分は取れてます!

コメント

こぼちゃん

薬剤師です!
一回しか吸えてないときは、小児科にその旨を言ってもう一度処方していただいたほうが良いかもしれませんね💦
そのような患者さまでは、うちの病院では再処方されてました(料金については知りません😭)
イナビルは熱を下げるものではありませんが、ウイルスを増殖させないために早めの吸引が必要だと思われます!
ですが、やっぱり電話して聞いていただいた方が良いかと思いますので、お母様も大変かと思われますが、頑張ってくださいね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    夕方ごろから熱が下がり出し、微熱くらいまで、落ち着いてきました😭✨
    このまま様子見たいと思います💡

• 3月5日