※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*むーみん*
ココロ・悩み

22週の初マタです。2回目のつわりや体重増加について質問があります。安定期に入り、食欲が出てきたが気分が優れず、お腹が小さいことに不安を感じています。

いつもお世話になってます😌✨
33才、22週の初マタです🍀✨

2回目のつわりがあった方いますか?
あと、妊娠前より(22週位の時点で)
体重は、何㎏増えましたか?

安定期に入った位で
つわりが落ち着き
少し食欲が出てきました🍴✨
妊娠前より4㎏増えました!

しかし、最近気分が優れません。
お腹の赤ちゃんは、
順調!っと言われましたが…
他の妊婦さんよりお腹が小さいです!
皆さん、すでに7㎏増えたそうです💦

よろしくお願いします😌✨

コメント

ジャンジャン🐻

二回目のつわり、というより生まれるまでひたすらありましたよw

その週数ではマイナスでしたね(^^;;

増えた体重と、赤ちゃんは比例しませんよ(^^;;

こんなんでもわたし、ふたりとも3500でしたからw

  • *むーみん*

    *むーみん*

    返信ありがとうございます😌✨

    まーほりんさんは、
    ずっとつわりがあったんですね💦

    それでもお子さん
    BIGサイズですね?!

    あまり気にしないようにします!

    • 5月25日
ことぴょん

出産までつわり良くなったり悪くなったりありました

吐きつわりだったので22週くらいはまだ妊娠前よりマイナスでした

お腹も全然大きくならなかったです
服の上からお腹出てるのわかるようになったのは8ヶ月くらいだったかなぁ...

わたしは体重は臨月がラストスパートで1週間に1キロペースで増えて
最終的には+7キロでした(^^)

  • *むーみん*

    *むーみん*

    返信ありがとうございます😌✨

    ことぴょんさんも
    つわりが良くなったり
    悪くなったりだったんですねー

    22週でマイナスは、
    ビックリです!!

    私は、これから
    どんだけ増えるか
    ビクビクしてます(笑)

    • 5月25日
ぁーぃ

22wのとき妊娠前+1キロくらいでした🎵

つわり落ち着いたら食べちゃいますもんね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
1か月で一気に4キロ増えたら問題ですが…
1か月で2キロ以内くらい増える分はいいとおもいますょ!

体重の増加は人それぞれですょ🎵
お腹の出方もw
あたしも22wのころは全然出てるかんじなく
今やっと出てきたなぁってかんじです!!

  • *むーみん*

    *むーみん*

    返信ありがとうございます😌✨

    私は、1ヶ月で2.5㎏増えて
    ちょっと増え過ぎだねーっと
    言われましたー😅

    次の1ヶ月で普段の生活で
    2.5㎏減ったのですが
    気分が優れなくて…

    お腹の出方は、
    それぞれですね😌✨

    • 5月25日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    1か月2.5ふえたら怒られますねぇw

    で、減るの羨ましいです( ´O` )

    後期になると太りやすくなるって聞くので…
    現状維持大事とおもいます♡

    そうです!
    それぞれです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    最近後期つわりらしきものが出てきたなぁって思いますが( ´O` )
    食べることはできてるのでw

    ぃまのところ妊娠前+2キロです♡

    • 5月25日
deleted user

こんにちは
私は22週の頃は妊娠前+3kgでした。2回目のつわりと言えるかわかりませんが、その頃は偏頭痛が酷すぎて食べられない日もありました。体調は落ち着かなかったです。
お腹の大きさは本当に人によるみたいです。産婦人科であった出産前の教室に行ったんですが、同じくらいの週数なのに全然目立たない人、一目でわかる方様々でした。二人目の妊娠だとお腹が早く大きくなるとも聞きます。
私は出産までに合計7kg増えたのですが、赤ちゃんも本当に元気に産まれてくれました。保健師さんにも優秀って言っていただけました。これから先体重は増やしたくなくても増えていくので大丈夫ですよ(*^^*)

  • *むーみん*

    *むーみん*

    返信ありがとうございます😌✨

    出産時にプラス7㎏は、
    優秀ですねー✨

    知り合いの方は、
    15㎏も増えたようで
    もし、自分もそうなるのかな?
    っと思うと怖いですー😖💦

    でも、赤ちゃんに栄養が
    いかないのは
    もっと嫌なので
    栄養は、しっかり摂りたいと
    思います!!

    • 5月25日
にんたこ

私はいま、2.5キロプラスです。
助産師さんに減塩をオススメされています。
このサイトで見たりすると六ヶ月のママはプラス6キロとか書いてあるのに、
ずいぶん厳しいんだなと思った覚えがあります。
つわりがある方はマイナスだったりしますしね。
私はつわり軽めだったし、今も食欲が出てるわけじゃないので

妊娠する前と変わらない食生活をしてます。
そこから少しだけ減塩。

  • *むーみん*

    *むーみん*

    返信ありがとうございます😌✨

    なるほど!
    減塩ですね🍴✨

    知り合いが
    出産間際に先生から
    お味噌汁は、取らないでね?っと
    言われたそうです💦

    自分と赤ちゃんな為に
    減塩も頑張ります!!

    • 5月25日
自由人💖

現在22週です♡
体重は妊娠前から+2.5㎏、つわりで減った分から+4.5㎏です!
腹囲は8週〜20週時点で+6㎝でまだ少ししか出てないです(*^_^*)
1人目の時は後期つわりが7ヶ月頃からありました!

  • *むーみん*

    *むーみん*

    返信ありがとうございます😌✨

    つわりが続くって
    辛いですよねー😖💦

    以前より軽いですが
    あんまり食べられなかったり
    柔軟剤の臭いが
    いまだにダメです😵💦

    • 5月25日
タマ

私も33歳です!!
ただ今、2回目のつわり中です。
初期よりかはマシですが、食後の胸焼けや唾液の気持ち悪さなど歯磨きが苦痛で歯医者にも行けてません。
私はダイエット妊婦なので、未だ体重は増えていませんが、先日母親学級で出会った方は同じ週数や私よりも予定日が後なのに、皆さんお腹大きくて、不安になりました。
しかし、検診では標準に育っているそうなのでお腹の大きさは気にしないようにしています。

  • *むーみん*

    *むーみん*

    返信ありがとうございます😌✨

    私は、食べた物が
    すぐに身になってしまうので(笑)
    体重は、気にしていました!

    しかし、他の妊婦さんの
    お腹の出方が気になってしまって💦
    あまり気にしないようにします😄🎶

    • 5月25日
  • タマ

    タマ

    わたしもそうですよ!
    水でも太ります(笑)
    先月から300g増えただけでも、先生に言われましたから、増やすな!食うな!!と言われてます^^;

    • 5月25日
  • *むーみん*

    *むーみん*

    人によっては、
    食べないで!っと
    指導があるんですねー😢

    この先怖いですー😅
    でも、頑張りましょう!!

    • 5月25日