※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munchie
子育て・グッズ

沖縄の家族旅行で一歳の子供と一緒に行きます。飛行機での3時間が心配で、海で遊ぶ便利な道具を教えてください。

家族旅行に一歳の子供を連れて沖縄に行きます!海で遊ぶ物は全てホテルで手に入るみたいですが、これがあったら便利!というものがありましたら教えて下さい。飛行機の3時間、飽きずに遊ばせるのが一番大変な気がします。

コメント

木だらけ

沖縄に住んでいたので、沖縄対策お伝えしますね〜
ご承知の通り、暑いです!笑

紫外線対策、水分補給、虫対策は必須だと思います。室内はクーラーが効いているので、羽織れるものあったらいいと思います。
沖縄は公園がたくさんあります。海近くの公園などもオススメです‼︎
あと、新しくライカムってAEON MALLが出来たのですが大きな水槽があって魚がいるので楽しいです。
主要な観光地にはおむつ替える場所もあったと思います。
楽しい沖縄旅行になりますようにー‼︎

• munchie

munchie

ご丁寧にありがとうございます。楽しんできます!

• 5月25日
azu66

私も、1歳のときに関東から宮古島へ行きました。宮古島なので、飛行時間はそれ以上でしたが、やはり、飛行機が一番大変でした…(^^;)

耳抜きには、少しずつ唾を飲み込ませることのできる、卵ボウロが役立ちました。

あとは、うちは車がないため、レンタカーのベビーシートをかなり怖がり、ずっと泣いてましたね(+_+)YouTubeのいないいないばあを見せて、何とかやり過ごしました。

移動…頑張ってください(>_<)

• munchie

munchie

じっとしていられない子なのでたぶん苦労すると思いますが、頑張ります!

• 5月25日