※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
その他の疑問

カバサールで断乳した方。カバサールで断乳するのと、自己断乳?との違い…

カバサールで断乳した方。
カバサールで断乳するのと、自己断乳?との違いはなんでしょうか。ネットで調べてみると薬飲む以外は同じような。。。

高プロラクチン血症で産前からカバサール0.25㎎を週1でお薬飲んでいました。1人目の時は9ヶ月の時に自己断乳?で乳腺炎になりまくり、物凄く大変でした。。。持病の関係でガンガン分泌されている時にある日突然辞めざるを得なくなったのも原因ですが…
今回は日中断乳?で段階踏んでます。日中は15時間くらいあけ、寝かしつけと夜間の添い乳3回くらい。それでもやはり毎晩寝かしつけの時のガチガチ具合が辛いです。。。

飲んですぐ母乳が止まるわけではないのは分かるのですが、結局そのあと数日飲ませない触らせない、3日目に搾乳、またしばらく飲ませない、3週間後に搾乳では普通の断乳と同じですよね💦
できれば多少授乳してても(1日1回とか)段々母乳量が減り、後々授乳しなくなっても胸がガチガチになって苦しむ事なく完了する。。。が理想なのですが😭

コメント

あやぴょん

私は薬を飲んだのが触らない、飲ませない、搾らないをして丸一日経った頃でした。
薬を飲んだあとも軽く冷やすのを続けて2.3日でガチガチがなくなってました。搾ってはいません。お風呂に入るとポタポタたれてはいました。

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    ガチガチの期間、痛みなどはいかががでしたか。子どももずっと大泣き、寝不足、激痛、高熱など、第一子の断乳が本当にキツかったので、もう同じ経験をしたくなくて💔

• 3月4日
  • あやぴょん

あやぴょん

私は乳腺炎ではないのですが、寝転がるのも痛い、抱っこも痛い、で保冷剤直接当てて冷やしまくってましたが、先生に怒られちゃいました😅
    岩石のようにガチガチで痛かったです😭😭
    期間としては1週間はなかったと思います。

• 3月4日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます。やはり薬を飲んでもガチガチになるのですね😭恐怖…

• 3月4日