※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ファッション・コスメ

30代の私です。今週末に、義理妹さんの結婚式に、息子と参列することに…

30代の私です。
今週末に、義理妹さんの結婚式に、息子と参列することになっています。

そこで悩んでいるのがメークとヘアスタイルです。
同じような体験した方などご意見お願いします。

普段の私は、オールインワンの次はファンデーションで終わりです。
リップも無色のです。
30歳でお恥ずかしいですが、メークに興味がなかったものです。

口紅とかアイメークなど一切せずです。

結婚式にさすがにそれではまずいと思うので、
初心者でも使いやすいメイクメーカーやオススメの動画など教えて頂けると嬉しいです。

今の髪型はショートボブです。
結べなくなはないですが、そのままでいいかなと考えてますが、そのままってのも良くないですか?
サイドにパール調のヘヤピンかバレッタなどあった方がよいでしょうか?

首にはパールのネックスレスで、イヤリングなどはなしにしょうかとは思ってます。

コメント

ao

リップを塗るだけでもだいぶ印象が変わると思いますが、
ドラッグストアで売っているアイシャドウなどには塗る順番なども裏に書いてあることが多いので初心者さんでも使いやすいと思いますよ🤗

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます!今のアイシャドウって塗り方まで載せてくれてるですね‼️知らなかったです。ドラッグストアーいってみます!

• 3月5日
  • ao

ao

アイライナーは初心者さんならよれたり、うまく書けなかったりするのではぶいていいと思います😊
    マスカラつけるだけでも目力がグッとあがって華やかになりますよ〜✨

• 3月5日
のんたん

ちょうど去年義理妹の結婚式に参加しました(^^)✨
新郎家族、親族にも結婚式で初めて会う形だったので
ヘア、メイン共に美容室に頼みました💓プロにお任せしちゃうのも良いかと思います🎵

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます✨前日の夕方に旦那さんのの実家泊まり、そこから3時間位かかるところで、結婚式がありまして、美容院行く余裕が無さそうなのです。
    結婚式の美容院?も予約制で、義理妹さんに聞かれなかったので聞けず😅💦

• 3月5日
  • のんたん

のんたん

そうなのですね~😱!お子さんも居るし移動時間だけでいっぱいいっぱいですね💦
    結婚式のメイクをセルフでするときはしっかり色をいれてあげるとメイクしている感がでるし華やかになると美容師さんに言われたことあります💕ファンデーションをお持ちならチーク、リップ、アイシャドウ、マスカラ、アイブロウを買えば大丈夫だと思います🌼ヴィセだったかの練りチークならたしかリップと併用できたような気がします✨そしてアイシャドウパレットに白いシャドウがあればハイライトに応用できるかと思います🎵

• 3月5日
  • のんたん

のんたん

ヘアアレンジはバレッタで簡単にとめるだけでも大丈夫だと思いますよ💓

• 3月5日
nanana

お使いのファンデーションの前に下地を使うだけでも違うかなと!
アイシャドウはケイトなら安いですし、ラメが入っているので結婚式にはいいかなと思います!
眉とチークはセザンヌ、キャンメイクがとても安くて良いですよ☺️

ショートボブなら耳の上にバレッタが可愛いですね✨

ショートならイヤリングすると可愛いですが、お子さんもいますしなしでもいいかと思います!

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます。
    下地使うだけでも違うんでね‼️試してみます。
    ケイトやセザンヌ、キャンメイク、ドラッグストアーで見てみます。

バレッタなど検討してみます✨😄結婚式お呼ばれなかなかないので、お呼ばれスタイルが分からず💦なるべく浮きたくないなーって。

• 3月5日

ソフィーナのAUBEのブラシひと塗りアイシャドウやチークは安くはないですがひと塗りで終わるので慣れてない方でもすぐできます😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございますソフィーナのAUBEのブラシ?初めて聞きました‼️
    ドラッグストアーに売ってますかね?見てみます✨ひと塗りで出来上がるなら助かるかもですね。

• 3月5日
おかし

私も普段はフルメイクしないので結婚式に参列するときは苦労しました。
ですが、途中からほとんど使わないメイク道具買うより美容院でやってもらった方が安上がりかなって思ってヘアメイクやってもらってます。
慣れないことやるより時間もかからないですし!