※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あさちぃ♡
産婦人科・小児科

熊本市の伊井産婦人科で帝王切開された方いろいろお話ききたいです🙏🏻✨

熊本市の伊井産婦人科で帝王切開された方
いろいろお話ききたいです🙏🏻✨

コメント

はらぺこだんごむし

こんにちは👋😃
あんまりお役にたてないかもしれませんが、どのようなことをお知りになりたいですか?

• ♡あさちぃ♡

♡あさちぃ♡

コメントありがとうございます☺️✨
    さっそく質問させてください!!

➀.何日入院しましたか😭?
    上の子の入学式が控えてて目安にしたいので🙏🏻💦

➁.縦に切ると聞いたんですが、横に切るより治りが遅いと聞きました💧
    縫い目?はホッチキスみたいなものなんでしょうか?

➂限度額認定証を出して、退院する時にいくら準備してたら足りましたか😊⁇

逆子で帝王切開の予定なんですが、痛いと聞いてビビってます😭!
    これがあれば良かった!助かった!ってものもあれば教えてください🙏🏻💕

• 3月4日
はらぺこだんごむし

こんにちは。

二人目の時は、上の子がいるからと先生が配慮してくれて、8日位で退院したと思います。術後の経過次第ですが、相談してみて良いと思います。

手術は縦に切ります。私は二人とも縦なので、治りが遅いのかははっきりとはわかりませんが、感覚として全然傷が治らないと思ったことはありません。縫い目はホッチキスみたいなやつです。

私自身の入院費は手出しなしだったんですが、帝王切開の場合赤ちゃんが保育器に入るので、その分の料金がかかりました。なにせ、無保険の状態ですので、その他希望で行った検査などあわせて7万くらい払ったような気がします。でも、保険証できたら保険適用分は返ってきました。

• ♡あさちぃ♡

♡あさちぃ♡

そうなんですね😳帝王切開でも配慮してもらえるんですね!
    入院14日と聞いてたので相談してみたいと思います🙏🏻✨

帝王切開の縦切りは痒くなるって聞いたので治りが遅いんだと思う!と言われて上2人を見ながらで治りが遅いのは辛いと思ってしまって…人それぞれですよね😭💦
    やっぱりホッチキスなんですね!!

帝王切開の赤ちゃんは保育器に入るんですね!知らなかったです!
    保険証が出来て返ってくるんですね😳
    10万持っていけば足りそうですね🙏🏻✨ありがとうございます!聞けてよかったです😊✨

• 3月4日