※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳方法について相談です。母乳だけでは満足せず、ミルクをあげるとよく飲むが、母乳だけでは起きて泣くことが続く状況です。どうしたらいいでしょうか。

完母の方
ミルクと混合から完母にしましたか??
一回の授乳で何分ずつあげてますか??

肩乳10分あげるようにしてます。
完母にしたいんですが、
母乳だけあげても、あげてる時は寝てしまったりするんですが
布団に寝かせるとすぐ起きて泣くのを何回もします。
諦めてみるくをあげるといっぱい飲みます。
きっと足りないんだろうなとは思うんですが、母乳あげてる時寝てしまうし、足の裏くすぐって起こしたりもしますがつづきません。
どうしたらいいでしょうか。。。

コメント

shi✽.。.*

私もはじめは母乳があまり出ていなかったのミルクと混合にしてましたが
母乳が沢山出てくるようになると泣かずにそのまま寝てくれました!
生まれてからまた間もないなら
もう少し様子みてミルクあげてもいいような感じもします✩.*˚

またあげてるときに寝てしまうなら
10分ではなく、
5分ずつを2回するとか
短くしてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩乳何分ずつあげてましたか??

それも試してみたんですが、咥えないで寝てしまいます😅

• 3月3日
  • shi✽.。.*

shi✽.。.*

私は肩乳10分で寝てしまったら
    こちょこちょしたりして起こしてましたが
    それでも寝てしまったら諦めてそのまま寝かせてました( ˊᵕˋ ;)💦
    母乳は搾乳して保存してました( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ありがとうございます(o^^o)

• 3月3日
みかん

1ヶ月ちょっとまで混合でした。
2週間までは5分ずつでそのあとミルク足してましたが、2週間すぎて10分ずつ1日12~16回の頻回授乳で夜だけミルクを足して、1ヶ月と1週間すぎた頃から9~12回の母乳だけになりました。完母になってからは離れるまで吸わせています。
健診で体重が十分増えているのを確認してミルクを減らしていきました。

ミルクは、満腹中枢が未発達の赤ちゃんはあげるだけ飲んじゃうことが多いので、単純に足りないから、というわけではないですよ☺ただ途中で寝てしまい起きると泣くということで吸う体力がまだなさそうなので、体力つくまではミルクを足した方がいいかなと思います(*^^*)だんだん体力ついてくると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり完母だと1日にあげる回数が多くなるんですね😣
    母乳足りないからじゃないんですね😳初めて知りました❗️
    ありがとうございます☺️

• 3月3日
  • みかん

みかん

しばらくしんどいかもしれませんが、体も休めつつ、がんばってくださいね♪
    少しでも出ていればだんだん赤ちゃんが必要な量を作れるようになってきますから◎

• 3月3日