※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ(•ᴗ•)
妊娠・出産

胎児の大きさについて心配です。31w4dでエコーで計測した結果、頭が34w、胴体が28wで6週間の差がありました。こんなに差が出るのは普通なのでしょうか?

胎児の大きさについてです。
31w4dです。
今日エコーで大きさ計ってもらったところ…
頭の大きさが34w
胴体が28w
6週間も差がありました…。

こんなに差が出るものなんでしょうか??
今までこんなに頭が大きく差があることがなかったので心配です…。

コメント

ちぇりりー

医学的なことは分からないですが、あんまり気にしすぎなくても大丈夫ですよ。医者が画面でカーソルを当てたところがたまたまそうだっただけで、少しずれていたら数値も結構変わります💦
私のときも推定体重と産まれたときの体重300グラム以上違いました(>_<)

• ちこ(•ᴗ•)

ちこ(•ᴗ•)

コメントありがとうございます!
    そうですね。気にしてても仕方ないですよね(*´・ω・`)
    初めての妊娠で小さいことでも気にしてしまってダメな母親です(ToT)

• 5月25日
  • ちぇりりー

ちぇりりー

いえいえ、私も産まれてからも心配しすぎて母から大丈夫っしょ!気にしすぎ!とよく言われますf(^_^;

• 5月25日
アボカドサラダ

うちの子もそんな感じでしたよ!胴体は特に差がでました!1ヶ月以上も🎵
それでも元気に生まれました🎵
やはり他の部分とちがって柔らかい部分なんで形が変形して正しい測定ができないこともあります( ̄▽ ̄)
それに誤差もあります!先生が特に深刻な状態とか言ってないなら大丈夫ですよ🎵

• ちこ(•ᴗ•)

ちこ(•ᴗ•)

そうなんですね!
    それくらいの誤差は普通にあるんですね。
    なんか気が楽になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月25日
A⑅∙˚⋆

うちの子は32w4dで、お腹周りは2w大きくて頭は大きすぎて40w過ぎのサイズで測定不能でした。
けど、産まれた子はエコーのサイズとは全く違いましたよ~😅
あくまで推定なので、気にしなくて大丈夫です🎵

• ちこ(•ᴗ•)

ちこ(•ᴗ•)

私と同じくらいの誤差ですね!!
    決して珍しい事じゃないんだってわかったら安心しました!

ありがとうございます(*^^*)

• 5月25日