※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん (20)
妊娠・出産

昨日サイゼリヤで食事をして、妊娠中に避けるべき食べ物を知り心配しています。初診も受けていない状況です。

昨日ダメなことを忘れてサイゼリヤで、プロシュートとマルゲリータを1皿ずつたいらげてしまいました....
後から「妊娠中ダメな食べ物」と調べるとガッツリ
チーズ・生ハムと書いてあったので
先ほどから強くなってきて検索魔です´д` 💦

まだ初診も受けてないので心配です(/ _ ; )

コメント

りーちゃん (20)

強くなってきて → 怖くなってきて

でした´д`

はじめてのママリ🔰

毎日食べる訳では無いので大丈夫ですよ(^^)何でも過剰摂取が良くないだけです♪
サイゼリアと聞いて久々にミラノ風ドリア食べたくなりました(笑)

• りーちゃん (20)

りーちゃん (20)

安心しました♡

サイゼリヤ美味しいですよね〜´д` ;笑

• 5月24日
草組

私の友達は臨月でゴルゴンゾーラのパスタ食べに行ってましたよ。笑
生ハムとモッツァレラってよくある組み合わせなんでつい食べちゃいますよね(T▽T)

モッツァレラとか生乳から作るようなチーズは注意がいりますが加熱してあれば平気だと思います(´∇`)

生ハムはできたら避けるべきですが食べてしまったものを後悔しても仕方ないので今後気をつけるしかないですよね(´・ ・`)

• りーちゃん (20)

りーちゃん (20)

そうなんですよね...ついつい頼んでしまう組み合わせです(/ _ ; )笑

妊娠中最後の生ハムとピザって事で
    免疫力を信じますσ(^_^;)

• 5月24日
kyo

サイゼリヤと聞いてとっても食べたくなりました(°_°)笑

私は妊娠初期夫が食べ物を気にしすぎて
チーズはだめ、生魚はだめ、とうるさくめちゃくちゃ怒ってからなんにも気にせず食べてしまってます(>_<)
美味しいので食べちゃいますよね!!
でも、大丈夫ですよ〜♩きっと!あかちゃんは強いはずです!!笑

と自分にも言い聞かせてます…(´・_・`)

まさこ

病院で聞かれるのが一番かなと思います💡
病院に、よって違うと思いますが、トキソプラズマの検査もすると思うので、私も前にお肉が赤っぽくて先生に聞いたら、妊娠前に同じような物を食べてても、トキソプラズマ陽性じゃなかったんだから、絶対とは言えないけどまず大丈夫じゃないかな〜と言われましたよ!
食べてから血液検査に出るまで数週間かかるみたいなので。

3姫1太郎のママ

生ハムはわからないですがチーズは十分加熱してあるのであれば食べても大丈夫と本に書いてありましたよ!