※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんさん
妊娠・出産

30週の3人目妊婦が切迫早産で安静中。2人目は37週から入院・新生児用品準備。性別は異なる。

あさってで30週になる3人目妊婦。
切迫早産にて自宅安静中です。

同じく2人目以降で安静中の方、いつから入院準備、新生児用品準備しましたか?

二人目のときは入院してたので37週越えてから準備しました。

ちなみに3人目は上二人とは性別が違います。

コメント

くーちゃんののママ

2人とも切迫でした!1人目は動いて良くなった1か月前から、2人目は忙しすぎて結果的に1週間前からの準備でした!
病院には正産期に入ったらすぐ準備!特に経産婦は早いから!と言われてました。
友人は1か月早産になったので準備してなくて大変だった!と言ってました(>_<)
いまから時間がある時に少しずつ準備した方がいいと思います!

• あんちゃんさん

あんちゃんさん

コメントありがとうございます。
    確かに経産婦だと早いですよね~うちも下の子ほど生まれる時期が早まってるので今回も早いのかな?入院にならないうちに準備しとこうと思います。
    ありがとうございました。

• 5月24日
ゆうごすちん

1人目、7ヵ月頃~臨月まで絶対安静。
2人目、張りがひどかったものの安静指示がなく(違う病院)結果34週の早産で入院準備をしてなかったので、実母にいろいろ買って来てもらい、産褥ショーツやパジャマがかぶって使わずじまい…。
今回も早産の恐れがあったので7ヵ月頃から入院準備してました!

• あんちゃんさん

あんちゃんさん

コメントありがとうございます。
    入院にも早産大変でしたね~。私も毎週入院にならないかドキドキしながら毎日を過ごしてます。やはり早めに準備しといたほうがいいですね。

• 5月24日
ぴよぴよ

あたしは34wのときに実家へ里帰りして
それから赤ちゃんの衣類とかの水通しや
ベビー用品買い揃えたりして
35、36wで終わらせました!
そして…自分の入院準備は先ほど大体ですが!
終わらせました( ̄∇ ̄;)笑

• あんちゃんさん

あんちゃんさん

コメントありがとうございます。里帰りしてから忙しかったですね。この先入院にならないかドキドキなので早めに準備しとこうと思います。

• 5月24日