※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に3回嘔吐し、授乳を拒否した。今は起きて元気に遊んでいるが、大丈夫でしょうか?

夜中から嘔吐しています。
生後2ヶ月半のあかちゃんですが、普段は23時時2時4時と授乳しているのですが23時の授乳を少しだけのみ1時間後に二回多量に吐いてしまいました。
その後おっぱいを欲しがらず、また6時に多量に吐きました。
三回も嘔吐してしまったこと、おっぱいを欲しがらずに夜中眠り続けたことが今までないので不安です。
今は起きて授乳できて、機嫌よく遊んでいるので大丈夫でしょうか?

コメント

3人娘の母

熱はないですか?
2カ月なので、念のため病院に連絡した方がいいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

ザト

今日吐かなければ大丈夫だと思いますが、心配だと思うので受診をお勧めします。(>_<;=;>_<)。

deleted user

赤ちゃんは、まだ胃が真っ直ぐ
なのでよく吐きます…( ; ; )
私の上の子は、出産してすぐ
口や鼻からも大量に羊水を吐き
授乳してすぐマーライオンの
ようにいつも吐いてました!
あまりにも心配なので病院に
行きましたが、問題もなく…

今現在、授乳も出来て機嫌が
いいなら様子見ても大丈夫
だと思います(*^o^*)

娘もまだ吐くのか!?って
くらい吐いてましたが全く
異常ではないそうです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

もし、グッタリしておっぱいも
何も受け付けないようでしたら
一度病院に連絡してみても
いいと思います!

しょーこ☆

熱ありません。はい、病院に連絡してみます。
回答ありがとうございました。

しょーこ☆

今のところ吐いていません。
心配なので病院にいった方がいいですかね(..)
回答ありがとうございました。

しょーこ☆

マーライオンの様によく吐いちゃう子もいるんですね。
あんなに多量に吐いてるのを初めて見たのでびっくりしました。
様子を見て病院に連絡してみようと思います。
回答ありがとうございました。