※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee♡mama
産婦人科・小児科

子供が高熱から突発性発疹かと思われる症状になり、熱が下がった後に咳や鼻水がひどくなりました。これはただの風邪でしょうか?症状を様子見して、明日までに改善が見られなければ別の病院を考えています。

先週も投稿させて頂いたのですが…

先週高熱を出し病院へ連れて行ったら
2回目の突発性発疹かな?と言われました。

それから2〜3日は38度台の熱がありましたが
機嫌は普段通り良かったです。

日曜日に熱が下がった途端に、とんでもなく不機嫌!
あー、突発性発疹か。と思ってたのですが
顔にポツポツと小さい発疹が少し出てた気がしたぐらいで
体などには一切発疹は出ませんでした。

そして昨日からすごい咳き込み出して、鼻水もダラダラと常に垂れています。
夜中も咳がひどく何度も泣いて起きてきて…
ずっと抱っこ抱っこで、抱っこで縦抱きにしてたら寝ますが、置いたらすぐ起きて来ます。

これは突発性発疹ではないですよね?
今日は1日様子見てみて、明日まだ酷ければ違う病院に行こうかなと考えています(>_<)
ずっとえずくような咳をしていて、鼻水が喉に流れてるのもあると思いますが可哀想で。。

高熱2.3日からの熱が下がってから、この症状です。
ただの風邪でしょうか??下痢もしています(;_;)

コメント

ゅうママ

突発のとき熱でてるときは元気ですよ!
熱下がったときが不機嫌なるんですよ(^^)

  • mee♡mama

    mee♡mama

    1回なってるので知っています。
    ですが、高熱時は元気で、熱が下がり不機嫌で突発性発疹かなと思っていたら、発疹が出ずに激しい咳が出始めてと鼻水が止まらないので、突発性発疹ではないのではないかと思い解る方の意見を聞きたくて投稿させてもらいました。

    • 5月24日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    私の息子は突発でずにせき、鼻水、高熱の順番で突発がでました!二回目は、せき、鼻水、突発、高熱ってかんじでした!

    • 5月24日
  • mee♡mama

    mee♡mama

    そうなんですね!
    発疹が出ない事もありましたか?
    1回目の突発性発疹と全然違って、普通に風邪のような症状なので突発性発疹なのかな?って思ってまた病院に連れて行こうかと思っていました(>_<)

    有難うございます。参考にさせて頂きます☆

    • 5月24日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    でないときありました!お腹によくでてたのに、無いなあと思ったら足にちょっと出てるねと言われたり。
    むしろ突発があって2週間後に熱だしたりとか、、もーバラバラでビックリです(>_<)

    • 5月24日
  • mee♡mama

    mee♡mama

    そうなんですね。
    もう少し様子見てみます☆
    有難うございましたm(_ _)m

    • 5月24日