※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
妊娠・出産

出産予定の方、準備は進んでいますか?コロナ禍で必要なものが品薄になる可能性も考慮し、早めの準備がおすすめです。皆さんはどうですか?

5月〜6月頃に出産予定の皆さん、出産準備、すでに始められてますか?私は2人目ということもあって買い足すものもほぼ無く、かなりのんびりしてますが、コロナウイルスもいつ収束するか分からないし、迂闊に外出できなくなると、必要なものを買いに行けなくなるな…と考え、少し焦り始めました💦
ミルトンを使った手指消毒の方法が広まったりして、ミルトンが品薄になったり、何故かオムツや生理用品まで品薄になってるみたいですね😭オムツはもちろんのこと、産後用に生理用品も必要なので早めに準備しておいた方が良いですよね?!皆さんはどうですか?

コメント

3人目ママ

5月予定です‼︎
先日たまたま安かったので産後の悪露のためにナプキンを購入しました。体もキビキビ動かなくなるし徐々に準備した方がいいのかなと。
オムツなんかは生まれてから私の入院中に購入してもらおうと思っていたのでどうしようか、悩み中です。もう購入した方がいいのかな。
妊婦用品は需要が少ないので無くなる事はないと思いますが色々と心配ですよね。
買いだめと言うかやはり無くてはこまるティッシュ系は多めに購入しておきます。

• かあ

かあ

私も、オムツは合う合わないがあるし、出生体重によってはすぐにサイズアウト…なんてこともあるので生まれてから買いに行ってもらおうと思ってました💦とりあえず、必要最小限、無くては困る物だけ購入しようと思います。

• 2月28日
4兄妹♥4A

6月出産予定です!
まだなにも準備してません💦

あみ

6月に出産予定ですが
なにも準備してません💦
コロナ落ち着くまでは
買わない予定です🥺💦

ルー☆

5月予定日で切迫入院中なので早まるかもととりあえず、出産時の悪露のナプキンとか鞄の準備は2週間前から進めてあります。
切迫とかでなければ紙製品はデマのせいで一時的に無くなってるだけなので今焦って探し回らなくていいかなと思います。

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

5月頭予定日です😊
衣類はだいぶ揃えましたが、オムツや悪露のパット含め生理用品ははまだ買ってないです!
予定日まであと70日あるので、それまでに(出来れば正期産入るまでに)なんとか状況が変わっていてほしいです、、😭

ぽん

6月予定です。4月頃から買い揃えようかなと思ってます😊

紙類はデマですよねー!
又落ち着いたら、今の品薄はなくなるかなと思います😊

トモヨ

6月出産予定ですが、まだ全然してません(笑)
里帰り出産なので、里帰りしてから準備しようかと✋

ユニット

6月出産予定です。今はバザーに行って、安いものを買ったり、知り合いにアポを取って、貰えるものが無いか聞いたりする程度です。