※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー♡
妊娠・出産

助産院で分娩したい初産婦です。陣痛促進方法を知りたいです。病院入院や誘発分娩を避けたいです。

40w3dで予定日超過中の初産婦です。前駆陣痛、おしるし等今日まで何の兆候もなく本当に産まれるのかどうか、、😭来週になっても産まれなければ病院に入院して誘発分娩になるみたいです。どうしても今お世話になっている助産院で分娩したいです!!陣痛を促すのにできることはありませんか?😭

コメント

とっしー☆

病院では、とにかく散歩!とゆわれました(><)
雑巾がけもいいと聞いて、家中雑巾がけした次の日に産まれました\(^^)/

• りー♡

りー♡

やはり歩くしかないですよね!
    股関節や恥骨痛が気になってなかなかたくさん歩けなくて(>_<)

• 5月23日
  • とっしー☆

とっしー☆

私も歩け歩けとゆわれても1日30分歩いたぐらいでしたよ(><)笑
    私はおなかのはりがしんどくてあまり歩けかなかったんですけど、はっても歩け!ってゆわれてました(´-ω-`)笑
    歩くと体力もつくので、お産が楽になるみたいです(^^)

• 5月23日
  • りー♡

りー♡

出産兆候はありましたか?

• 5月23日
  • とっしー☆

とっしー☆

40週6日で産まれたんですけど、前日に下痢になりました(><)
    当日は、陣痛の痛みで朝目が覚めて、だんだん痛みが強くなって、夕方破水とおしるしが一緒にきました!(><)

• 5月23日
  • りー♡

りー♡

痛みが先だったんですね!
    もう少し待ってみます(>_<)

• 5月23日
  • とっしー☆

とっしー☆

頑張って元気な赤ちゃん産んでください♡♡

• 5月23日
あちゅみか❤

わたしも、予定日すぎ、焦りました。おっぱいマッサージしたら、次の日 陣痛きました。

• りー♡

りー♡

おっぱいマッサージも効くんですね!
    やってみます(>_<)

• 5月24日
りゅう&みおりママ☆

私も予定日超過4日目です(´xωx`)
今日もなんの兆候もなく目覚めてしまいガッカリ中です(^o^;)
朝一で検診に行ってきますが、たぶん今日明日?にはバルーン入れましょうか的な話になるかと思います(;>o<;)
バルーンでもいいから早く会いたい。。でも自然な陣痛楽しみにしてたのに。。
複雑な気分です(´・ω・`)
スクワットやらツボ押しやら股関節のストレッチ、ラズベリーリーフティ試しましたが今回は効果なしでしたー(ヾノ・ω・`)
一人目のときは運動もせず、ただラズベリーリーフティ飲んだら1週間後の37w1dでまさかの陣痛で、今回も効果あると思ってたんですが、なかなかそうもいきませんでした(^o^;)笑✨

• りー♡

りー♡

やはり人それぞれあるんですね!
    出てくるように話しかけてるんですけどね^^;

• 5月24日
  • りゅう&みおりママ☆

りゅう&みおりママ☆

朝一病院行ったところ、子宮口まだまだ頑固そうやなー、次金曜日来てって言われ、凹んで帰ってきましたー(´口`)
    もしそれでも無理なら来週月曜日に入院らしいです( ´-` )
    変に焦って逆効果なのかもですね。。
    もう気長に待ちます(๑¯∇¯๑)

• 5月24日
Marumama

同じく予定日超過して焦ってます😱私も陣痛がこなければ、28日から入院が決まっています…。
陣痛促すために色々試してます( ̄Д ̄)昨日、ウォーキングして熱めの湯船に浸かったら、今朝おしるしがありました!友人から43度のお湯がいいよって言われて、やってみました☺️焦るよりリラックスしてた方が筋肉がほぐれていいらしいですよー!赤ちゃん産まれたらゆっくりお風呂入る時間もないし、やってみてください!お産頑張りましょうね💓

• りー♡

りー♡

熱めのお風呂ですか!初めて聞きました!
    早速、今夜試してみます(^○^)

• 5月24日
emma8

私も同じく、予定日を3日超えてしまいましたー(´・_・`)
あくまで予定日は予定日で、41週6日までは満期だから!と先生には言われていますが、一度もお腹の張りもなく、おしるしなどももちろん無く…焦ります^^;
長めに歩いたりはしてるのですが。。

回答にならずすみません>_<
お互い自然に陣痛来ると良いですね!!