※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
お出かけ

日曜日に次女のお宮参りとお食い初めをする予定です。服装についてなの…

日曜日に次女のお宮参りとお食い初めをする予定です。服装についてなのですが今回は祝い着をレンタルしておらずベビードレスに毛布でくるんで行こうと思っているのですが大丈夫でしょうか?
今更借りれないしもうどうしようもないのですが...
祝い着を借りずにベビードレスのみでお宮参りした方いますか?

コメント

まぐ

服装は何でも大丈夫だと思いますが、今この時期にお宮参りに行く事自体が大丈夫じゃないと思います😓

• むみ

むみ

コロナウイルスのことでしょうか?

• 2月27日
  • まぐ

まぐ

そうです!

• 2月28日
  • むみ

むみ

私の県は感染者も出てないし地元のいつも人のいない神社なので大丈夫かなと思ってました...💦
    人のいないところでも行かない方がいいですかね😅

• 2月28日
  • まぐ

まぐ

潜伏期間が最長24日ですし、今は保健所に連絡してもすぐには検査をしてもらえない状況なので、何も気にせず旅行に行ってる潜伏期間中の人が安産祈願とかに来ているかもしれないですし、神社の方が発症していないだけで感染しているという可能性もあると思いますよ😖

• 2月28日
  • むみ

むみ

確かにそうですね...!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️相談して延期しようと思います😭

• 2月28日
  • まぐ

まぐ

残念ですが延期の方が健康に育つ可能性が高くなると思います😭!
    ゆっくりレンタル着物も選んで落ち着いた頃にリベンジも良いと思います😊

• 2月28日
ぽん

絶対産着いる!って訳でないのでいいと思います~!

• むみ

むみ

ありがとうございます😊!

• 2月28日