※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちー
妊娠・出産

日立総合病院で里帰り出産を考えています。ハイリスク妊婦で初めての出産なので、情報を教えていただきたいです。

日立総合病院で里帰り出産された方いますか?
私はハイリスク妊婦なので、大きな病院で出産しようと思います。
初めて日立総合病院で出産を考えているので、色々教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妹が切迫気味で里帰りしてました。
2週間前にチョロチョロ破水してしまい、今まで行っていた瀬尾さんに夜行ったら日製は赤ちゃんに何かあったら緊急処置など出来ないから水戸済生会に運びますと言われ救急車で運ばれました。
水戸済生会病院は真横に子供病院があるので早産などで生まれてしまった子はそこに移されます。
妹も先週緊急帝王切開で33週あたりで出産しましたが子供はこども病院に入院中です

日製は町の病院よりはいいとは思いますが、ハイリスクとなると受け入れをしてもらえるか分かりません…

• ぶーちー

ぶーちー

お返事ありがとうございます。 日立総合病院が1番近いかな?と思っていたのですが、お産事態はどぉなのでしょうか?
    茨城県県北で、ハイリスクを受け入れてくれる病院をご存知ですか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日製のお産の事はよくわかりません…すみません…

この間済生会の説明の中で北で1番近いハイリスクの受け入れはここしか無いと言われました…

『あなたのお家は日立でも1番南なのでいい方ですよ。高萩から通う方も居ますので…』と言われましたよ

• 2月27日
  • ぶーちー

ぶーちー

済生会ですか(>_<)💦
    うちから、車で2時間。。。
    ありがとうございます♡♡
    検討してみます。

• 2月28日
ゆう

下の子を妊娠したときに日製病院に話を聞きに行きました!
日製病院は、過去に周産期母子医療センターを撤廃し、分娩も一度取り止めていて、ここ数年で分娩を再開されたようです。
何かあったときは水戸の済生会に運びますと言われました。
総合病院の産婦人科の機能はあまり果たしていない印象を受けました。

ハイリスク妊婦さんは受け入れているか分からないので、一度直接お電話でも確認された方が良いかもしれません😭💡

• ぶーちー

ぶーちー

実は中に入ったことは無くて、大きな病院だから大丈夫かな?と思っていましたが、何かあった時の対応が無いのならば不安なので、もう一度考えてみようと思います。

• 2月28日
はーちゃん

9月に出産しました!
何かあった時は水戸にって言われてました😅
病院自体は総合病院なので規模は大きいですけど産科自体は大きくないですし新生児科ないのでハイリスクならやめといた方がって思います💦💦

• ぶーちー

ぶーちー

雰囲気などはどぉでしたか?
    子供がハイリスクなのでは無く、母体がハイリスクなので…新生児科の有無はあまり気にしてなかったのですが、何かあった時の対応が水戸だと結構大変ですよね💦

• 2月28日
  • はーちゃん

はーちゃん

看護師さんみんな優しくて過ごしやすかったですし完全個室なのでそこは良かったです!
    ちなみにご飯も美味しいです😊
    母体がハイリスクだと子供にも少しはリスクあるかな〜って思ったので😅

高萩の協同病院も一応あるけど
    ハイリスク受け入れているまではわからないですけど💦

• 2月28日
  • ぶーちー

ぶーちー

検診は予約とか取れるんですか?
    お産してどの位プラスで払いましたか?

初めての日立総合病院なので、何もわからなくて質問攻めしてしまい申し訳ありません。

• 2月28日
  • はーちゃん

はーちゃん

予約しか受け付けてないので電話で予約してからです🙌🏻
    予約しても1.2時間はかかってました😅
    支払いは10万です🙌🏻

• 2月28日
あゆ

日製は利用してませんが
県北では大体はハイリスクで万が一があれば水戸市の済生会病院に搬送されると思いますよ。
私も二人目がハイリスクで最初は瀬尾さんに通ってたのですが そのことを聞いて済生会に転院を申し出て紹介状もらいました。
日立からは遠いんですよね😅
私もそのときは常陸多賀にいたんで悩んだけど ハイリスクなら通院は大変だけど済生会に転院のほうが産後 赤ちゃんが転院するとき入院中も面会可なことを考えたら私がそうしたかったから私は済生会に転院しました

はな

日立に住んでいて、日製に通おうと思ってました!が、双子妊婦なので、診れない事もないけどいつハイリスクになるかわからないから、初めから水戸済生会に行った方が、と予約の電話口で断られた形となり、結局水戸済生会に通ってます。遠くて通院辛いですけど😭
どのようなハイリスクをお持ちかはわからないですが、同じように水戸済生会に最初からまわされるかもです〜