※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
妊娠・出産

船橋市習志野台の産婦人科について情報が欲しいです。共立習志野台病院と北原産婦人科のどちらかを選びたいです。女医の先生についての情報や検査費用について教えてください。里帰り出産を考えているため、検診のみの予定です。

船橋市習志野台の産婦人科についてお伺いしたいです!

今日妊娠検査薬で陽性の反応が出ました✨
そこで産婦人科を受診したいのですが、他県から引っ越してきたばかりなので情報がなく、、、

女医の先生がいる病院がいいなと思っていて、ネットで調べ

①共立習志野台病院
②北原産婦人科

この2つのどちらかにしようかなと考えてはいるのですが、どなたかどちらかの病院の女医の先生に担当してもらってる方いらっしゃったら、どんな方か教えて頂きたいです!✨

初回の妊娠検査の費用やその後の定期検診の費用(エコー写真の費用など)なども教えていただけると助かります✨

ちなみに、今のところ里帰り出産を考えているので、検診のみお世話になる予定です!

よろしくお願いします!😌

コメント

はじめてのママリ🔰

共立習志野台に検診だけ通っていました!先生はいつも空いている方にお願いしていておじいちゃん先生ばかりでした~。女医さんは人気で混んでいる印象でした(>_<)
私の場合初診は6000円で、血液検査とインフルの予防接種とかで一度12000円くらいになったことがありますが、普段のエコーのみだと1500円~2000円くらいでした。
女医さんの情報なくてすみません( ; ω ; )

• ねこまる

ねこまる

ありがとうございます!✨
    女医さんは人気なんですね〜(><)共立習志野台は費用があまり高くなさそうですね!情報感謝します(*˘˘*)✨

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曜日によって先生が違うので、毎回違う先生にあたるように行って、院長先生か大越先生(どちらも年配のおじさまです!笑)の日に予約取ってました!名前忘れちゃいましたが無愛想なおじいちゃん先生もいるので、相性のよさそうな先生を見つけてみてください( ¨̮⋆)

• 2月27日
  • ねこまる

ねこまる

なるほど!相性の良い先生を見つけるのが大事みたいですね✨ありがとうございます☺️✨

• 2月27日
かぼちゃママ

1人目を共立習志野台病院で出産し、これから2人目も共立にします!

女医の先生が山代先生ともう一人いるみたいですが、一度山代先生に診てもらったことがあって、流れ作業?愛想かまないように感じました💦

ちなみに私は男性の先生に診てもらってました!

• かぼちゃママ

かぼちゃママ

「愛想がないように」でした💦

• 2月27日
  • ねこまる

ねこまる

ありがとうございます✨
    そうなんですね😳ネットで見て、山代先生のお名前見つけました!でも愛想がない感じなんですね😵
    初めての妊娠なので、優しい先生だと有難いです😭

• 2月27日
  • かぼちゃママ

かぼちゃママ

妊婦健診はB券のときは薬なければ手出し0円でした!

出産費用も個室でしたが一時金+10万でした✨

院長先生、市川先生、塚原先生が優しいなーと私は思ってます!

• 2月27日
  • ねこまる

ねこまる

詳しく教えて頂きありがとうございます!✨
    ちなみになんですが、妊婦健診(初めての妊娠検査も含めて)ってどのようなことをされるのでしょうか?
    内診もありますか??

• 2月27日
  • かぼちゃママ

かぼちゃママ

初診は問診票書いて尿検査を出して、経腟エコーです!

• 2月27日
  • かぼちゃママ

かぼちゃママ

ちなみに母子手帳をもらってからの妊婦健診は、受付して尿検査出して16週からは助産師さんに相談したい人は助産師問診に、それから先生に診てもらう前にお腹のエコーに行って、終わったら先生の診察を待つ感じです!

• 2月27日
  • ねこまる

ねこまる

なるほど!ありがとうございます☺️✨

• 2月27日
pipi

2人とも共立で出産しましたが、上の方も仰っているように山代先生は結構サバサバ?しているので、ちょっと冷たく感じる人もいると思います(>_<)
私は2人とも塚原先生に見てもらいましたが、優しくて良かったです☺️

• ねこまる

ねこまる

ありがとうございます✨
    塚原先生が優しそうですね☺️

• 2月27日
ペンギン太郎

私は一番下の子を共立で産みました!
皆さん仰ってるように、女医の山代先生はサバサバしてるのか流れ作業感があったので院長先生に診てもらいました。

でも、相性というのもあるかと思います^ ^最初の頃は色んな先生に診てもらって判断でもいいのではないかと思います!

お値段はちゃんとしたのは覚えてないのですが、他の病院に比べて安い印象です。血液検査を含めても5000超えが何回かだけだったと記憶してます。

• ねこまる

ねこまる

ありがとうございます✨
    相性かぁ!それもありますよね!
    みなさんサバサバ系と仰ってるので、本当にサバサバした先生なんでしょうね😅

• 2月27日

北原産婦人科で子ども二人出産しました。女医は金曜日しか担当してないので金曜日以外は院長か男の先生ですね。
優しくていい先生ですよ(ᐡ •̥  ̫ •̥ ᐡ)‬ただエコーの写真は1枚しか貰えないのでそれでもいいなら女医でも全然いいと思います。
ちなみに院長は無愛想ですが子供に優しくて、質問すればちゃんと返してくれます。エコー写真も6枚ほど貰えます(・ิω・ิ)

• ねこまる

ねこまる

ありがとうございます✨
    先生によってエコー写真の貰える枚数が違うんですね😳たくさん欲しいです🥺笑 貴重な情報ありがとうございました!

• 2月28日