※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ★☆
家族・旦那

仕事復帰して一週間。期待してた私がバカだった。朝起きて、お弁当作っ…

仕事復帰して一週間。期待してた私がバカだった。
朝起きて、お弁当作って、赤ちゃんに母乳あげて、上の子のご飯、洗濯物、洗い物、朝食食べて、掃除機かけて、トイレ掃除して、晩御飯の下準備、保育園に2人預けて、いざ仕事。終わったらダッシュで保育園のお迎え、帰ってきてから、保育園から持って帰ってきた物出して次の日の持ち物の用意、洗濯物取り入れて畳んで、ご飯作って合間に母乳あげて、上の子が遊ぼーって言ってる中、我慢してもらって風呂掃除、唯一 子どもをお風呂には入れてくれるものの、ご飯の片付けして、次の日のお弁当の準備。
帰宅時間がほぼ一緒の旦那は帰ってきて、ビール飲んでソファで携帯イジイジ。
わかってたよ!わかってたけどさ、、、。2人目をあんなに希望してたのあんたじゃない!!!
1人目以降、三度の流産してもぉいいやって思ってたけど授かった2人目。めちゃ可愛いよ。私の癒しだよ。
でも、結局、負担が増えるのは母親なんだよねー。
完璧主義な自分がいけないんだとわかっててもいつも綺麗な家にしときたいし、経済的に全く余裕ないから早くに仕事復帰しないといけない状況やったから。
こんなんでこの先大丈夫かな?

すみません。愚痴でした。

コメント

みにか

あーヽ(;▽;)ノ
うちも二人目希望してるので、同じ状況が目に浮かびます…
上のお子さんはやんちゃざかりでしょうし、まだ下のお子さん4ヶ月じゃお仕事行くのも大変なことでしょう😢
なんで男ってそうなんですかね。
わたしも今朝プチっとキレて、モヤモヤしてたとこなので、超共感です。
アドバイスじゃなくてすみません。
お仕事頑張ってくださいね!

• あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

共感して下さってありがとうございます>_<ほんとなんなんでしょうね!男って!!
    プチっとくる事だらけですよね(笑)
    その度に子どもの笑顔見て落ち着きを取り戻しています(笑)
    八か月のお子さんだとこれからよちよち歩きが始まってますます目が離せなくなりますね。お互いにボチボチ頑張りましょうねっ★

• 5月23日
 あちゃママ

よく分かります!!
うちは、5月から仕事復帰してますが、主人は忙しくほぼ一人でやってます。。毎日忙しすぎて頭がおかしくなりそうです。
子供が起きててつかまり立ちしてて危ないから見てて!って言っても、旦那はケータイでYouTube。。
うんざりです。
なのに2人目とか作ってあげたいよねーとか言うので、はぁ?って思います。
最近ケンカばっかりです。。

• あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

今月から仕事復帰一緒ですね★
    携帯と結婚したら?って思いますよね(笑)
    私も毎日忙しすぎてプチパニックです(笑)
    子どもが心配じゃないんかなぁって思いますよね。
    共感して下さって嬉しいです。

• 5月24日
かなっべ

ママさん朝から掃除やら、2人もお子さんいるのにすごいです!尊敬です!
男の人ってなんでそれがわかんないんだろうなぁって思います!なんなら食器洗いぐらい手伝って欲しいですよね

• あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

ほんとに!食器の一つも洗わんくせに偉そうな事言うなよ>_<って思ってしまいます。
    子ども1人も2人も一緒やと思ってましたが全然違いました(笑)大変です(笑)

• 5月24日