※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0801
ココロ・悩み

同級生の第2子妊娠で不安。2人目のモチベーションについて相談ありますか?

1歳3ヶ月のママです♪最近、同級生の子を持つママさんが第2子を授かった!という話しを聞きます。とてもおめでたい話です(つД`)ノですが、、、私はまだ妊娠中のつわり&出産の壮絶な記憶から抜け出せずにいて第2子なんか考えれません( ; ; )子どもに申し訳ない。。同じ方いらっしゃいませんか?また、2人目はモチベーション的に1人目と違うよー的な話はありませんか?元気下さい~_~;

コメント

ゆめちゃんのママたん

うちは1歳4ヶ月になった娘がいます。
同じく不安はありますが、授かりもの♡というスタンスでいるので出来たら出来たで、と夫婦揃って考えています。
つわりが尋常じゃない程度でしたので同じ辛さは味わいたくありませんが、きょうだいは作ってあげたいです。

• 0801

0801

回答ありがとうございます♪

わぁ♡1カ月違いなんですねー(*^^*)
    2人目のつわり中はどんな生活になるのかも怖いです(つД`)ノ
    兄弟は作ってあげたいです(;_;)

• 5月23日

息子が3ヶ月半の時に妊娠が分かり、今妊娠7カ月です(^ ^)
11ヶ月差になります。
さすがに息子のお産をまだまだ覚えている中での2人目のお産という事で近くなるにつれ恐怖は出てきていますが、それよりも産んで子供を見た感動を忘れる事が出来ず私はまたその感動を味わう事が出来る幸せを今噛み締めています\(^o^)/

• 0801

0801

おめでとうございます(*^^*)
    また同じ幸せがくるというモチベーションで過ごされてるんですね♡楽しいマタニティが過ごせたらいいのですが、私は最後まで全くの状態だったので羨ましいです( ; ; )

• 5月23日
がぁぜ

1歳7カ月の娘がおります(・∀・)
最近第二子の妊娠が分かりまして、6週目に入ったところです。
娘の時はほんとにもうツワリ大変でした。。
一日中横になり、一日中吐いてました(;'A`)
今回もそんな感じになったらどうしよう…と不安です。。
娘は保育園にも通っていないので、一日中一緒にいる中でそんな状況になったら、娘のお世話はどうしよう…と。

でもツワリも毎回同じわけではないみたいだし、今回は軽いツワリで終わってくれる事を願いつつ、もし酷いツワリ再来でももうなんとかやり過ごすしかありませんw
これを乗り越えたらまたひとつ大きな幸せがウチにやって来てくれる事を経験している分、頑張れるはずです私( 'ω')/

• 0801

0801

おめでとうございます(*^^*)
    私もそんな強い気持ちになれるといいな〜♡と思います!体調に気をつけて下さいね‼︎応援してます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月25日
ゆず♡

私も1歳1ヶ月の子のママです!
兄弟は作ってあげたいけどうちもまだまだ考えてません〜〜(>_<)笑
まだ母乳あげててお酒も解禁してないし😭やっと余裕もでてきたのにまた妊娠したらつわりやらで大変だしとりあえずお酒飲んだりちょっと自分の時間満喫して子どもに愛情いっぱい注いで落ち着いてから2人目と!!!考えてます😂💕

• 0801

0801

月齢が近いんですね〜(o^^o)私もまだ卒乳してなくって気にせずに飲食したいですね!!まだまだ達成すべき事があるんだったと気づきました!!笑
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノお互い子育て頑張りましょ♡

• 5月25日