※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

デキ婚の方で旦那さんと喧嘩ばかりで性格の不一致などで離婚したい方、…

お世話になります。デキ婚の方で旦那さんと喧嘩ばかりで性格の不一致などで離婚したい方、またはした方いますか?😅
私は旦那と喧嘩ばかりです。毎日ストレスでしんどいです。

でも別にDV借金ギャンブルなどはありません。
ですが喧嘩ばかりです。もうここまでくると性格が合わないのかなと思えてきました。でもこんなことで離婚なんておかしいし息子を見てたらダメダメ!と思いまた頑張ろうと思えるんですが…喧嘩ばかりでしんどくなってきました。一緒にいて楽しいという気持ちもそこまでありません。不満ばかりでイライラばかりで嫌いになる一方です。

一番嫌なのは、上から目線な発言です。自然と言ってるんだと思うんですが、「〜したるわ」「〜見たるわ」など。
抱っこしたるわ。見といたるわ。…そこを私も素直にお願いします。と言えたらいいんですが、は?って思っちゃったり。
後はケチなところです。
お菓子など必ず彼の方が多いです。3つあれば彼が2つ。私は食べるのが遅いのでゆっくり食べてたらお構い無しにどんどん食べて、なくなります。
いるなら言えよって喧嘩になりましたが、少しは気遣いも欲しいなぁと…。なんかもう最近は旦那となにか食べる時怖くなって食欲なくなったり、私これだけでいいから全部食べてとかになり、体重が減ってきました💧

小さなことなんですが、なんか本当に嫌になってきて冷めてきてます😂

なにかアドバイスや体験談などください(;_;)
同じような方話しませんか(><)

コメント

ともちん777

あたしも毎日喧嘩でしたよー元旦那と。
7年間(笑)モラハラがあったので我慢出来ず離婚しましたが。。なんか途中から、はいはいそ〜だねーみたいなあまり相手しなくなったら楽になりました(笑)たしかに楽しいって思うことが減りましたね!

諦める!これが一番いい方法だと思います。
(;´Д`)

かっかち

うちもでき婚ですー💦
喧嘩はしょっちゅうありますが、余裕がある方が折れるか、適当に話切り替えます。
何十年も別々の生活をしてきたんだから、性格の不一致は当たり前です。もはや私は宇宙人と生活してるんだと思うしかありません。宇宙人だから、日本語喋ってるけど話通じないのはしょうがない。宇宙人なんだからダメって言われたことまたやっちゃうのはしょうがない。宇宙人なんだから赤ちゃんのお世話できないのはしょうがない。。。

mammy000

ウチもでき婚です。
しかも別れようかなというときに出来たので尚更溝が深いです。

ウチはもう喧嘩も面倒なので顔を合わさないようにする事に頑張ったりします。

アホみたいではあるんですがこれが一番いいです。