※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
妊活

北広島市にお住まいの方、子育てしやすい地区やおすすめの街はありますか?新築希望ですが、無理なら中古も考えています。

息子が小学生になるころを目標に、札幌市から北広島市に移住しようと計画しています。

北広島市にお住まいの方、いますか??
子育てしやすい地区とか、住むならこの街!ってとこありますか?😊
いい土地があれば、新築建てたいと思ってます。無理そうなら中古で我慢かなー🤣

コメント

北広ではないですが、私の友達が大曲柏葉に住んでいます。雪の量や通学を考えると悩みどころですよね😅いい土地に出会えるといいですね😊

• happyhappy

happyhappy

ありがとうございます!

• 2月24日
ママ🧜‍♀️

北広島に住んでいます😊
息子さん、ウチの息子と同い年でしょうか😊
札幌に比べると、狭いのでどこが子育てしやすいとかはわかりませんが…

私は大曲に住んでいますが、生鮮市場やアークスによく買い物に行きますが、車があるので10分~20分走れば札幌だし便利ですよ😊
飲食店は少ないですが💦
あと、近くに365日診療しているファミリークリニックがあるので、土日祝日関係なく、家族でお世話になっています😆

子育てサロンは、市役所内にある「あいあい(駅近く)」や、「夢プラザ(大曲)」があります😊

他に聞きたいことがあれば、聞いて下さい🤗

happyhappy

コメントありがとうございます!
    ずっと北広島市住みですか?😊
    アウトレットもあるし、高速通ってるし、なにより私と旦那の実家も行きやすくちかくなるので、北広島市魅力的です😊

お子さんは幼稚園ですか?⭐北広島市でも人気な幼稚園とかありますか?😯
    365日やってる病院は助かりますね!👍

• 2月25日
  • ママ🧜‍♀️

ママ🧜‍♀️

アウトレットも高速入り口もコストコもありますよ❤️
    でのあの辺いつも混んでいますが😂

幼稚園の年少です😊
    北広島で人気の幼稚園は、大地太陽幼稚園ですかね~🤔
    でも、その方その方で考え方とかがあるので、一概にここが良い‼️とも言えず…
    北広島から札幌の幼稚園に行く人も居れば、札幌から北広島市内の幼稚園に行く人もいるので😊

例えば…
    自由の森幼稚園は、園庭が森の中なので、自然の中で遊ばせたい‼️という人も居れば、虫が多いし迷子になったら嫌だから…
    という人もいるし😂

教育的な事をする幼稚園を望む人は、里塚幼稚園や広島大谷幼稚園が良いかも知れないです😊

あとは、お弁当の日があるのかとか、仕事してる人は預かり保育が何時までとかですかねー🤔

下のお子さんの幼稚園選びの参考にして頂ければ😆

• 2月25日

happyhappy

詳しくありがとうございます!!!さすがですね👍😊😊
    色々と情報仕入れてるのですね🤭

とても参考になりました!

• 2月26日
genkinominamoto

うちの主人の実家が西の里です💡西の里、虹が丘辺りなら274号線少し行けば厚別区なので北広島の中心より色々近くに揃ってるし(スーパー、サツドラ、西松屋、ほのかなど)
いいかも知れません!
上野幌駅もありますし。
あとは大曲も今は人気がありますよね😊あそこはバスか車中心の生活になりそうなので生活スタイルに合わせた場所が良さそうです。
でもこれからボールパークが出来ると土地価格があがるので、早めに土地探しされるといいですね🤔

happyhappy

コメントありがとうございます!
    西の里も良いとこですよね😊
    その辺り分かります!!🤩⭐

ボールパーク!?😯そうなんだぁ…!!土地価格上がると、新築が厳しくなってきちゃいますぅ!🤣情報嬉しいです!ありがとうございます!

• 2月25日