※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

ミルク寄りの混合育児で、240の母乳相談室を購入検討中。プラスチックとガラス、どちらがいいでしょうか?決め手を教えてください。

ミルク寄りの混合育児をしています。
今は上の子の時に使っていた160の母乳相談室のガラスと、母乳実感のプラスチックを使ってます!

240を購入しようと思いますが、プラスチックとガラスとどちらがいいですか?

もちろん好みもあるのですが、決め手などあれば教えて下さい!

コメント

あいママ

自分はプラスチック買いました😌
持ち運ぶとき軽いし、粉溶かすのに容器振るときも軽くていいですよ😆
そして何より私はよく物を落とすので瓶だと割れてしまいます😂

  • ぷ

    ありがとうございます😊
    プラスチックは軽いのでお出かけの時はいいのかなー❤️

    • 2月25日
とも

私は、ガラスが好きです(^-^)
調乳温度を失敗した時に、プラスチックよりも、温まり安く冷め安いので…✴️
ただ、持ち運びは重たいですね(>_<)

  • ぷ

    私も自宅では何気にガラスの方が良く使ってるんですよねー😅
    まだ160でも何とかいけそうな感じなので、ガラスタイプを買って外出は160を持って行こうかなーと悩んでます!
    2本買うほどでもないんですよねー😅

    • 2月25日
  • とも

    とも

    そうなんですね🎵
    そう言えば、うちも買いたす前は、160の哺乳瓶のふちギリギリまで入れてた記憶が…w
    160じゃ足りないってなれば、プラスチックにしても良いし、月齢的にスパウトやストローマグに移行しても良いかもしれないですね✨

    • 2月25日
  • ぷ

    ありがとうございます😊
    ともさんのコメントをみて、180まで入れてみました笑
    お出かけのとき、哺乳瓶は何かに入れてますか?

    • 2月27日
  • とも

    とも

    真似して頂いてありがとうございます(笑)
    ガラスの哺乳瓶の時は、割れたら嫌なので、クッション性ある保冷バックに入れたり、友人からもらった哺乳瓶用の保冷バックみたいなのに入れてますよ🎵

    • 2月27日
  • ぷ

    上の子は完母だったので、お出かけに色々と準備するのが初めてで😅
    娘も早産なので修正5ヶ月ですが、飲める量が最近ようやく増えた感じです。
    180とか200を飲むのは寝る前くらいなので、ガラスの240を主に自宅で使おうと思えてきました!
    色々、グッズを揃えないとですが正直、何が必要か分かってません😢

    • 2月27日
  • とも

    とも

    そうなんですね😌
    その方法良いと思います(^-^)

    準備面倒ですよね…😓先に揃えるよりも、必要になってから購入する方が用意したけど使わないっていうのが少ないと思います(^-^)
    うちは、全員混合だったので、お出かけの時は、お湯、湯冷ましor調乳水、粉ミルク、哺乳瓶は必ず持って行ってました💦3男に至っては、荷物を少なくするために、お金はかかりましたが、外出は液体ミルクにしてかなり楽でしたよ🎵常温でも飲める子なら液体ミルクは、非常時にもおすすめです👌

    • 2月27日
  • ぷ

    助かります!
    ミルクは今のところキューブタイプにしてます。
    母乳も少し飲んでたので粉ミルクだと開封しても使い切れるか分からなかったので😅
    でも、先週末くらいからミルクになりました!
    まだ飲む量が少ないとアイクレオの液体ミルクを試しに飲ませたら冷たいからか泣いてました😓
    今度、空腹の時に常温で試してみます!

    • 2月27日
  • とも

    とも

    そうなんですね✨
    湯煎したり、レンジで人肌に温めてあげても良いそうなので、手間になりますがやってみて良いと思います(^-^)非常時に飲めるものがあると安心ですしね✨

    • 2月27日