※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキ
妊娠・出産

長与在住の女性が、2人目の産婦人科を選ぶ際に花みずきレディースクリニックと小濱産婦人科で悩んでいます。小濱産婦人科は1人目で良かったが、距離が不安。おすすめの産婦人科や意見を求めています。

花みずきレディースクリニック(住吉)にするか
小濱産婦人科(丸山…思案橋あたり)にするかで悩んでいます。

長与に住んでいます。
1人目は長崎市内の実家に里帰りのため、迷いなく小濱産婦人科を選びました。とても良かったので、2人目の検診予約はそこで、来週の土曜日に控えているのですが。

2人目は早いと聞きます。いろいろ考えて、安心感が大きいのでやっぱり1人目と同じ産婦人科で、と思っていたのですが、
陣痛が来た時に小濱産婦人科までは遠いかもしれない…といまになって迷い始めました。
最寄りは時津の三浦産婦人科ですが、あまりそこは検討していません😅

長与にお住まいの方で、長崎市内の産婦人科で産んだ方、おすすめの産婦人科、2人目の病院選びについてこのまま小濱産婦人科で良いかという意見、なんでもかまいませんのでお願いします🙇‍♀️

コメント

花みずきは分娩台でのお産ではなくてフリースタイル分娩と聞きました💦お産の方法とかも違うと思うので私なら1人目と同じ産院にすると思います😔

まるちゃん

1人目を県外で里帰り出産し、2人目をはなみずきで出産しました。

はなみずきのフリースタイルが1番懸念でしたが、洋室を選択したので印象としては、左右にベットの持ち手もあるし電動で動くので、分娩台とさほど変わらないなぁという感じでした。
ご飯はホテル並みにおいしいし、個室で部屋にトイレ、シャワー有り、オイルマッサージまでしてくれるのではなみずきはオススメです。

ただ、上のお子さんの寝泊りができないので(面会は14:00〜20:00)日中見てくれる方がいないと厳しいかもしれないです。

あや

私もはなみずきで、フリースタイル(和室)でした。
特に困ったことはなかったですよ😊自分が一番楽なようにしてくれました。
ご飯おいしいしほんとよかったです。
(ちなみに私は自宅が浜口で、実家が時津のほうです!)