※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana♪
産婦人科・小児科

相模野病院での双子の帝王切開の費用や雰囲気について教えてください。

相模野病院で帝王切開にて双子を出産された方おられませんか?
費用がどのくらいかかるのかわかる範囲で教えていただきたいです😣
上の子は田舎に里帰りをして個人病院で産んだので費用も全然違うんだろうなあ…と思っています。
相模野病院の雰囲気なども教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

mkc

経膣分娩で双子ではありませんが…相模野病院で出産しました!
参考にはならないかと思いますが…費用は手出し21万程でした。
病院の雰囲気は先生や助産師さんによるかもしれません🤣
すこーしクールな助産師さんが数名いらっしゃいます(笑)
基本的には優しい先生、助産師さんが多いので、初めての授乳や夜寝れずにつらい時も助けていただけましたし、沐浴指導や調乳指導等もしっかり優しく教えて頂けたので、仮に2人目出来たらまたここで産みたいなと思いました☺️
少しでも参考になればと思います😊

• kana♪

kana♪

回答ありがとうございます😊
    大部屋でしたか?やっぱり…結構かかりますね😭地元だとほぼ手出しなしで出産できる病院ばかりなので比べてしまいます💦😅
    今健診で見てくださっている先生は女医さんでとても丁寧な方です✨
    相模野はご飯も美味しいのでしょうか?☺️

• 2月24日
  • mkc

mkc

大部屋でした!同じ病室の方とは一切お話ししたりなかったです(笑)
    授乳室で一緒になった方とすこーしお話しするくらいです。ただ、母子同室なので赤ちゃん乗せるコットを置くと狭かったです😅
    双子ちゃんの場合はどうなるかはわかりませんが…😂
    帝王切開だと保険きくので手出しなくなるといいですね!参考にならずすみません…。
    ご飯は正直普通です!(笑)わたしは破水からの入院だったので、出産1日前に入院しましたが、その日も分娩食というものでした!ただ、帝王切開だと産後はメニュー変わりますよね…😂
    授乳で夜もおきるので夜食があるのは嬉しかったです!
    お祝い膳も一応あります☺️

• 2月25日
  • kana♪

kana♪

大部屋でもそのくらいかかってしまったのですね😱
    双子だとどうなるのでしょうね👀次回の助産師さんとの面談の時に聞いてみようと思います!
    あまり早く生まれすぎず、大きさも標準であれば…になっちゃうと思いますが😆💦

帝王切開だと2日くらいは普通食は食べられなかったと思います💦普通食になってからは病院食とは違うようで少しホッとしました😊
    総合病院なので食事は…というイメージがあって…🤣💦
    夜食がある病院は珍しいですね✨食事も楽しみにしてあと数ヶ月がんばります☺️
    ご回答ありがとうございました💕

• 2月25日
◡̈⃝︎⋆︎*

相模野病院で帝王切開で出産しました。保険適用で手出し無し、前金も全額戻ってきました😊双子では無いのですが、ご参考までに!
また、NICUにも1ヶ月ほどお世話になりましたが、早産もしくは低体重であれば養育医療給付を受けられるので、こちらも支払いはありませんでした。養育医療の対象でなくても、小児医療費助成で費用はあまり掛からないようです。

産科の病室からNICUまでは少し歩くので、出産直後はお腹の傷が痛くて授乳に通うのが辛かったです😅
病室は母子同室の方と赤ちゃんがNICUにいる方とは別部屋でした。赤ちゃんに会えず寂しかったので、その配慮が嬉しかったです💕
なお、NICUは携帯電話、ビデオカメラの持ち込みがNGですので、カメラをご準備されると良いと思います✨

• kana♪

kana♪

前金全額戻ってきたのですね!😳✨
    双子だからと言って出産費用が倍になることはないと思うので…そこまでお金のことは心配せずにいようと思います😌💦
    NICUも助成されるようで安心しました。ミルクとオムツ代くらい考えていれば大丈夫そうですね✨

お部屋も配慮してくださるのですね!1人目も帝王切開でしたが術後の歩行はほんと辛いですよね😭がんばります!💦
    カメラも準備しておこうと思います😊
    帝王切開での情報、NICUの情報詳しくありがとうございました✨

• 2月25日

帝王切開なので、保険適用になるかと思いますので、出産手当金で賄えると思いますよ。🍀😌🍀
場合によっては、個別に契約してある医療保険の適用もあるかもしれません。

個室も7,000~10,000なので、気軽に利用できると思いますよ。

• kana♪

kana♪

回答ありがとうございます😊
    相模野で出産された方ですか?😌
    出産手当金も2人分入るので賄えるといいですが…前金が20万円だし戻ってくるくらいですかね?(>_<)
    医療保険は1人目の時におりたので、今回もおりると思います✨
    多胎の出産費用がどの程度かかるのか、小さく生まれる可能性も大きいのでNICUに入ると更にプラスでかかるなあとお金の心配が尽きません😂💦
    チャイルドシートやベビーカーも多胎だと買い直しになるので楽しみですが、大変です😌

• 2月24日

退会ユーザー

相模野で出産しました!
    やはり、NICU併設が安心材料です!
    ご飯は、病院食は普通です。。🍀😌🍀
    分娩食は、美味しいですよー。最近はお夜食もあるみたいです。

• 2月24日
  • kana♪

kana♪

病院食というのは、生まれるまでに入院されていたときの食事ですか?😊
    分娩食というのは産後の食事でしょうか?✨
    お夜食なんてあるのですね😳すごい!ご飯が美味しいのはとても楽しみです😆🌈

• 2月24日

退会ユーザー

つわりとかで入院すると、通常食という、普通の入院患者と同じ食事が出るのですが、お産の時は『分娩食』っといって、量も多く、味もまぁまぁ美味しいです✨(個人病院ほどではないですが。)

• 2月25日
  • kana♪

kana♪

総合病院なので産後の食事も期待はしていませんでしたが…
    量が多く美味しいとのことで楽しみになりました😊✨

• 2月25日
ろーるぱん

私も双子妊娠中です。
相摸野病院、家から近くNICUもあるので電話確認した所、一卵性は出産不可でした。

二卵性の場合は受け入れてもらえるのかはわかりませんが、もしまだ確認されてなければ電話してみるといいかもしれませんね(^^)

多胎だと出産出来る産院が限られますよね。
ちなみに私は北里大学病院です。

• kana♪

kana♪

二卵性は受け入れてもらえました!現在健診で通っています😊
    協同と相模野と北里しか双子の受け入れはできないとお聞きしました💦

• 2月25日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

相摸野、二卵性は受け入れ可能なんですね😊
    一卵性だと北里のみの選択肢になるので良かったです。
    お互い元気な双子を出産しましょうね♫

• 2月25日
  • kana♪

kana♪

一卵性だとほんとに限られてしまうのですね💦
    コロナやインフルなどの感染症が流行っているので総合病院は怖いですよね😭
    双子妊娠大変ですががんばりましょう😌

• 2月25日