※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

三宮のクリニック通院中、夢クリニックや神戸ARTに転院を考えています。料金や所要時間、おすすめの先生について教えてください。

転院を考えています。

現在、三宮の英ウィメンズクリニックに通っています。
今周期はお休みし、来月から通院を再開しようと思っているのですが、この機会に元町の夢クリニックか、神戸ARTに転院しようかと考えています。

理由は英に半年通い、あまり成果が見られないのと、説明不足な事が多い気がするのと、時間です。
仕事終わりにも行けたらなぁと思うので、夕方〜夜開いてる所を探そうと思いました。

夢クリニック、神戸ARTに通っている方いらっしゃいましたら、料金や所要時間、おすすめの先生など教えてください!

コメント

まま

私神戸artに通ってました。
すみません。だいぶ前の質問なのですが、
参考になればと思いまして...
私は26歳で体外受精をしました😊
院長先生ではなくて北◯先生に担当してもらいましたが、
確かに忙しそうで、流れ作業だなという感じもあります。
質問すれば答えてくれますし、
わたしは多嚢胞で採卵の時
ohssのリスクが結構あって💦
主治医の先生が「ずっと見てきたし、採卵と移植、妊娠まで最後まで僕にみさせてほしい」と言ってくれる責任感のある先生でした。
物事ははっきり言いますが時には優しく寄り添ってくれたので、対応は特に問題はなかったですよ😊
値段は神戸artしか知らないので高いかどうかはわかりません😭
確かに年齢が上のご夫婦もいます。
不育症の検査や着床前診断の事はしていないので分からないのですが、「まだ若いんだから〜」という感じで断られた事はないです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり病院が、と言うより、先生との相性が大きいですよね。
    私も英でじっくり話せた先生もいれば、話せない先生もいたので…
    参考にさせていただきます!

• 3月28日