※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
産婦人科・小児科

2人目の妊娠で、高崎の病院で悩んでいます。佐藤病院は支払いが多くて心配。検査はしっかりしているが、金銭面で不安。おすすめの病院や理由を教えてください。

2人目を妊娠しました。
高崎にある産婦人科で佐藤病院か斎川産婦人科かいしもとレディースクリニックの3つで悩んでいます。

1人目を途中まで佐藤病院に通っていて出産は里帰りしました。
途中まででも佐藤病院は毎回の支払いが多くて大変だったので入院となると金銭面が心配です。
ただ、検査等はしっかりしてもらえるので安心なのかな、とは感じています。

どちらかおすすめの病院がありましたら教えてください。
どのへんがおすすめなのかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

まま

いしもとおすすめします!
ご飯美味しいし、看護師さんもみんな優しかったです😊
院長先生はちょっとツンッとした方だったので合う合わないがあるかもしれませんが、私は全然気にならなかったです。分からないことがあればきちんと分かりやすく答えて下さいました😊

• cha

cha

ありがとうございます!
    分からないことを答えてもらえるなら大丈夫そうです🙆‍♀️
    全個室なんですよね??

• 2月24日
  • まま

まま

個室でした😊
    凄く快適でしたよ〜💗

• 2月24日
macchi♡

友達がいしもとで何人か出産してますが個室でご飯も美味しいらしく、金額もそこまで高くなくてよかったみたいです✨

• cha

cha

ありがとうございます!
    美味しくて個室でそこまで高くないのはいいですね!
    macchi♡さんはどこで産む予定なんですか??(答えたくなかったら大丈夫です)

• 2月24日
  • macchi♡

macchi♡

私は前橋住みなので、神岡産婦人科医院にお世話になる予定です✨

• 2月24日
  • cha

cha

前橋なんですね!
    ありがとうございます!

• 2月24日
ママリ

斎川産婦人科で2人目を産みましたが、経産婦で上の子がいるので一日早くて退院させていただいたこともあり手出しは4000円弱でした!!安くてびっくり!笑 和室の個室に希望通り入れました。言えば家族の宿泊も大丈夫でしたよ😊広くも新しくもないけど、清潔だし安心できました💡次があるならまたココと思える病院です。ちなみにご飯やその他のサービスみたいなのはそんなに充実していません。赤ちゃんのプリクラをもらえたり、退院の記念写真を可愛い写真たてに入れてもらえたりはありました☺️

• cha

cha

ありがとうございます!
    斎川は安いとは聞いていましたが本当に安いんですね!
    個室でその値段はびっくりですね。
    家族も泊まれるんですね。

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

斎川さん、経験上、受付終了間際が空いていることが多かったです💡それか朝一30分前とかに行けば早いです。中で待てるので辛くもないし☺️

• 2月25日
  • cha

cha

なるほど!ありがとうございます!
    中で待てるんですね!車で待機かと思ってました。

• 2月25日
なぎ

1人目を佐藤でお世話になりました。
予約制なのに待つ事、医師により見解が色々な事、検診は経腟エコーで旦那が赤ちゃんを見れない、高い、などあり、次回は出産は佐藤でも後期までは他のクリニックに通いたいと思いました。

昨年2度続けて流産して、その時は分娩の取り扱いのないクリニックに通院していて、その時は無事継続出来てたなら、普段の検診はそこで出産は佐藤の予定でした。

流産してから通院を止めたタイミングで今回再び授かり、流産したことからも夜間や休日でも看て貰えるようクリニックを変えました。

それで今は斎川産婦人科に通っています。
ローカルですが、親身になってくれ凄く良い先生だし安心できます。
私の昨年の事にも寄り添ってくれ、エコーも丁寧に診てくれるし、問診でも時間をたっぷりとり質問はないか聞いてくれ、丁寧に回答してくれます。

あいにくまだ12w越えてないので、この先の話を聞いてないのですが(また流産になるかもしれないと不安があるので)、子供も一緒に入院出来るかとか、出産時コンタクトしたまま臨めるか、スマホは分娩室に持ち込めるか(デジカメ代わりにしてるので)とか、幾つか条件クリアすれば、出産までお世話になりたいなと思ってます。

とりあえず母子手帳発行の妊婦検診までは保険適用で診察してくれていますし、超良心的です。
予約制もないので先着順ですが、あまり待たないのも良いです。

佐藤みたいな華やかさはないけど、斎川すごく気に入っています。

いしもとも一時期通院してましたが、サバサバした感じで質問など取りつく島がないのが好きじゃなかったです。
好みの問題かなぁ。

• cha

cha

ありがとうございます!
    とても細かく辛い経験まで話してくださってありがとうございます。

斎川の先生はすごく優しいですよね。
    何度か行ったことがあるのですがとても待ちました。あまり待たないのはコツ?とかありますか?

先生のタイプは好みですかね、、
    心配性なので親身になってくれる先生の方が良いのですがそこまで拘っているわけでもないので…

• 2月24日
なっち

1人目、2人目も佐藤病院で
出産しました。他の病院に比べて料金高いかもしれませんが先生が、多いので私は安心でした。毎朝の回診は違う先生が来るので毎日同じ先生に診てもらうより安心かなあ、と。助産師さんも
凄く良い人ばかりなので私は佐藤病院で産んで良かったと思ってます。あとは
個室にすると旦那さんも子供も同じ部屋に泊まれます。毎日泊まる方も居るみたいですよ、うちも一泊しました、食事も、お願いすれば同じ物が食べられます。

• cha

cha

ありがとうございます!
    たしかに高いだけあって検査とかも手厚いのかな、という気はしますよね。回診も違う先生だと先入観なしに診てもらえそうですね。
    ちなみに個室で入院費用はどのくらいかかりましたか?

• 2月29日
  • なっち

なっち

一覧表参考に送ります。
    シェアルームが1泊6590円
    個室9700円その上の少し広い部屋がでらっくすB12550円さらにその上の部屋になるとデラックスA36200円だそうです。
    私は2回ともただの個室にしました。少し広い部屋が希望でしたらBが良いかもしれません。でも私は普通の個室で大丈夫でした!
    ちなみに個室にするとエステが一度無料で入院中に受けられます!その間は助産師さんが預かってくれますよ!

• 3月2日
  • cha

cha

詳しく一覧までありがとうございます!
    やっぱり良いお値段しますね…
    エステってすごいですね♡
    参考にさせていただきます。

• 3月9日
ゆまむ

いしもとで二人出産しました。
特室(12000)、個室(8000)選べます。
私は二人とも通常個室の利用でしたが、特室ならシャワールームも室内に完備+ソファベッドも隣にあるので旦那さんもお子さんもお泊り出来ます。
洗濯、乾燥機空いてれば自由に使えます。
料理も別料かかりますが同じものを室内で食べられます。
一人目、二人目も普通分娩
一人目手出し11万、二人目3日目退院+休日深夜料1万手出し6万ほどでした。経産婦さんで傷なければ2日手出し3万ほどで退院出来ます。
先生はクールです笑
賛否はあるみたいですが聞けばハキハキ答えてくださるので個人的には楽でした。
助産師さん達がとても親身なので基本そちらに相談してました。

駐車場が埋まってしまう事がちょいちょいあるので難点です。

• cha

cha

ありがとうございます!
    洗濯乾燥ができるんですね!すごい!
    傷なしで退院したいです!笑
    1人目が酷かったので…

たくさん情報ありがとうございました!

• 3月9日