※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆akn☆
妊娠・出産

友人からのお見舞いと出産祝いにお返しを考えています。お菓子で内祝いを渡したが、お見舞いのお礼もお菓子だとおかしいと感じています。内祝いやお見舞いのお礼に何を持っていくべきか、熨斗を付けるかラッピングするかについて相談しています。

昨年9月にTTTSの手術や切迫早産のため入院していました。
その際、友人からお見舞いを頂いたのですがまだお返しができていません💦
今年初めに出産し、同じ友人から出産祝いも頂きました。
お見舞い5000円、出産祝い5000円を頂きました。

出産内祝いは5000円の半返しでお菓子を準備してしまいました💦
お見舞いのお礼として何か+で持っていきたいと思っているのですが、内祝いもお菓子でお見舞いのお礼もお菓子だとおかしいですよね?😥

また、きちんと熨斗を付けて持っていくべきか、手土産のような感じでちょっとラッピング?してもらって持っていくべきか...も教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ぽち

快気祝いも内祝いもきちんと熨斗をつけてお渡しするのが良いと思います☺︎︎
また、快気祝いは洗剤やタオルなど別の物が良いように思います。

• ☆akn☆

☆akn☆

回答ありがとうございます!
    洗剤いいですね😄✨
    わたしももらったら嬉しいです😊
    熨斗を付けて持っていこうと思います♪

• 2月24日