※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴぽぴ
妊娠・出産

夜中に尿意で目が覚め、お腹が張ってカチカチになります。トイレに行くと治まるけど、膀胱がパンパンでお腹が張る原因は膀胱の状態かしら?同じ経験の方いますか?

夜中にいつも尿意で目が覚めて起きるの
ですが、そのときにお腹を触ると
張ってカッチカチになってます(T_T)
びっくりしてトイレ行ってしばらくすると
張りは治るんですが、これって膀胱が
パンパンがゆえにお腹の張りにつながるんでしょうか....

同じような方いらっしゃいますか??(>_<)

コメント

ちょろぺん

私は朝はまずトイレに直行なのですが
毎朝カチカチでしたよ٩( 'ω' )
トイレに行くと治まる、そういうものだそうです。
私も心配で調べちゃいました(*^_^*)

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    毎日なのですごく心配してました〜(>_<)
    出して治まるなら大丈夫ですね(*_*)

    • 5月22日
4児mama

私もトイレ行きたいと思う時はいつもガチガチに張ってます!!

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    一緒で安心しました(>_<)
    ガチガチでびっくりしますよね( ; ; )

    • 5月22日
じゅなぴ

おしっこが膀胱にたまってるとき、胎動、立ち上がるときなどに張ることがよくあります。生理的な張りと捉えてました😊

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    なるほど、生理的だと思ったら
    気持ちも楽になります(°_°)
    同じような方がいらっしゃって
    安心しました(>_<)

    • 5月22日