※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後バネ指になった方いらっしゃいますか?どのくらいで治りましたか?家事育児で安静にするのは難しいです、。

産後バネ指になった方いらっしゃいますか?どのくらいで治りましたか?

家事育児で安静にするのは難しいです、。

コメント

私も今ちょうどバネ指ぽくなってます😅
赤ちゃんのお世話で使わない訳にも行かないですもんね…

一時は他の指で触らないと動かないくらいまで行きましたが、家事の空き時間に手浴をして湿布してたら少しずつ痛みもカクンとする感じもなくなってきました!

• ママリ

ママリ

ほんとですか( ; ; )授乳してても湿布っていいんでしたっけ??

• 2月22日

退会ユーザー

湿布は授乳中でも平気なものを薬剤師さんに聞いて買いました!
    電話で相談できるドラッグストアもありますよ😊

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!問い合わせてみます!

• 2月22日

まだ治らないです😭
ただ寝起きだけ酷いだけで、日中はマシです😥

• ママリ

ママリ

どのくらいから痛みますか?わたしも朝起きた時が1番痛いです、。

• 2月22日
しま

どんどん痛みが酷くなって、骨盤矯正に通っていたので一緒に施術してもらいました。
マッサージや電気、鍼をしてもらって改善していきました。
それでも9ヶ月くらいまでは痛みがあり、痛みがなくなってきても使いすぎると痺れる症状が残っていました。

• ママリ

ママリ

後遺症みたいな感じですかね( ; ; )辛いです。。

• 2月22日