※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの授乳回数が減った場合、一日に6回くらいでも問題ないですか?

4ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている場合、授乳回数って一日に何回くらいが普通ですか?
息子が4ヶ月に入って急におっぱいを飲む回数が減りました。今までは8回くらいだったのに、今は6回くらいです。飲ませようとしても全力で拒否されます。飲むときはちゃんと飲むんですが、一回の時間は今までとほとんど変わらないのに回数だけ急に減って大丈夫かな・・・と心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく完母です。それくらいから5~7回ですよ(^^)

  • j

    そうなんですか(°_°)急な変化だったので焦っちゃいました💦

    • 5月21日
もり

2ヶ月ですが、一日6回くらいです^^;
ほしがって泣くことがないし、夜もぐっすりで授乳回数いきなり減りました!
授乳時間は片方5分ずつです。
体重は増えているし、水分補給は白湯で出来てるからいいかなぁって(笑)

  • j

    お風呂のあとも飲まないことがあって(>_<)
    わたしも湯冷しあげてみます!ありがとうございます(^o^)

    • 5月21日
いちご♡

うちも4ヶ月で1日6〜7回です。1回の授乳時間は10分ほどです。たまに少し吸って終わりのときもあるので、不安なときもありますが、泣くわけでもないし体重が増えているようなので様子みてます((´∀`))

  • j

    急に減っちゃうと心配で💦でもうちも機嫌よさそうなので大丈夫かな〜♫
    ありがとうございました!

    • 5月21日
☆優くん☆ママ

うちも、4ヶ月ごろ急に回数も時間も減りました❗心配で母乳量測ったら200出てたので、大丈夫かなぁと思ってます😃吸う力もついてきて、需要と供給が合ってきたのではないでしょうかね?もうすぐしたら離乳食も始まりますし、間隔が空いてきたのはいいことだと思いますよ✨