※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ1217
子育て・グッズ

娘がヨーグルトを食べた後にやわらかいウンチが出た。これはアレルギーの症状か、ヨーグルトの影響か気になる。似た経験のママさんいますか?

来週で7カ月になる娘がいます。
食物アレルギーについて質問です。

今日の午前中に、初めてヨーグルトをあげてみました。食後2時間経っても特に変化がなく安心しました。

半日経ってうんちをしたのですが、離乳食を始める前のようなやわらかいウンチ(形が残っているものもあったので完全な下痢ではないです)をしました。これはヨーグルトの影響でしょうか?
それともアレルギーの症状でしょうか?

ヨーグルトをあげる前にうんちをした時は普段通りでした。混合でミルクも飲んでいるので、アレルギーではないと思うのですが、少し気になってしまって。。

明日もあげてみて、様子を見ようとは思っていますが、似たような経験をされたママさんはいらっしゃいますか>_<?

コメント

tamago14

ヨーグルトって腸に良いからじゃないですか?大人でも便通よくなりますよね笑
うちの子もヨーグルト食べたら柔らかいうんちする時ありますよ⑅◡̈*

• ころすけ1217

ころすけ1217

返信ありがとうございます!
    先ほどもやわらかいウンチしました(^^;;

普段は1日1回なのに、やはりヨーグルトの影響ですかね(^^;;

明日もあげて様子を見てみようと思います>_<

• 5月21日