※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひなママ☆
ココロ・悩み

元嫁と旦那の過去のプリクラが気になって辛い。離婚か悩んでいたが、赤ちゃんのためにも両親でいたい。どうしたらいいかな?

元嫁と旦那のチュープリや抱きついてるプリクラ、胸揉んでるプリクラ、プリクラに写ってる顔が頭から離れない
過去の事だけど見ちゃうのと見ないのじゃ全然違う
プリクラにあったこと何もしてほしくない
顔も見たくない
そうなると近づくことすら出来ないし、やっぱ無理だなぁ。。はぁ。。
ごめんね赤ちゃん。。

この間質問して離婚するってなったんですけど、やっぱり赤ちゃんのために両親揃っていたいです。これから先の成長も二人で見ていきたいです
なんか方法ないですかね。。

私と旦那はプリクラ撮ったことないから二人で撮って思い出を塗り替える。。とか?
もう記憶から消したいのに消えない 辛い(;-;)

コメント

そらりこmama♡

私も元嫁ではないですが旦那の元カノのこと思い出すとすごく苦しくなるのであやさんの気持ちがすごいわかります、、

旦那は元カノ嫌いで別れたわけじゃないのでプリも写メもたぶん元カノとの思い出の物とかも未だにもってます(´-ω-`)

私も元カノの存在記憶から消したいです。

回答になってなくてごめんなさい(´・_・`)

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

コメントありがとうございます
    苦しいですよね
    まだ見てないだけ良いですね!
    持ってるんだろうなぁっていうのも嫌だけど。。
    消したいですよね。。そこだけ消すこと出来ないのかな。。

• 5月21日
ゆきな(^o^)/

わからなくもないです!
うちの旦那は元々長年付き合った婚約者がいて、浮気されて別れたようなのですが、その元カノのプリクラとか見てしまって落ち込んだ時期がありました。
旦那はその存在をすっかり忘れていたようで、言ったら捨ててくれましたが、しばらくは引きずりました。
ペアの指輪や、元カノからのプレゼントも知った時はすごくショックでした。

腹が立っている振りをしていましたが、本当はすごく落ち込んでいたんです。
でも、今は私といるんだ!と、元カノとしていなかったこともいっぱいする!と言い聞かせて、最近では全く気にならなくなりました。

子供が生まれて余計に気持ちが変わった気がします。
やはり、そういうのは時間が解決してくれるのを待つのと、自分が前向きになるしかないかな?と思います…

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

そうなんですね
    ショックですよね
    私も落ち込んでるのかな?腹立ってるのかな?よく分からないや。。

私も元嫁としてないことしたいけど、子供いるから出産も子育ても先にしちゃってるし、彼の地元の近くだからほとんど行ったことある場所だろうし
    何もないなぁ
    私も産まれれば変われるのかな?
    早く産まれて、ほしいなぁ。。

• 5月21日
ひなママちゃん

わたしは元カレにあえて見せられたことありますよ。
友達に泣きながら愚痴ってすっきりしました。

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

わざわざ見せるとか意味不明ですね。。
    愚痴ったけどすっきりしない(;-;)

• 5月21日
  • ひなママちゃん

ひなママちゃん

意味不明ですよね…しかもわたしと正反対の人でした。
    でも友達にみてもらって私のほうが何倍もかわいいよーって慰めてもらってなんとか立ち直りました 笑
    もうすぐ子どもが産まれたら思い出す間もなくなるくらい忙しくなるので大丈夫ですよ!

• 5月21日
るーちゃん

こんにちはー✩(´・ω・`)

この前も、きっと
コメントしたかと思います!

まだ気持ち晴れないのですね。

旦那さんに
それ、捨てて貰うってのは
出来なさそうですか?•́ω•̀)?

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

この間もありがとうございます
    捨てられたんですが、怖いもの見たさ?でまた拾って見ちゃうって言う。。アホですよね笑

• 5月21日
  • るーちゃん

るーちゃん

あらら(´・ω・`;)
    そうゆうことですね!

もう、今は私と旦那!と
    自分に暗示かけましょ(笑)

信用は直ぐに戻らないし
    考えてばっかいたら
    赤ちゃんにも悪いです(*_*)ノ

私は、喧嘩してた時
    「いーもん!この子居るし!」
    って感じで想ってました✩

• 5月21日
  • ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

そう思おうと頑張ってるんですが、思い出すと、あーやっぱ無理~って葛藤してます(ーー;)
    そーですねもうこの子しかいない(´・ω・`)

• 5月21日
Camellia

妊娠中にうちも、ただの女友達で何もしてないと聞かさてたのに旦那のパソコンの写真フォルダ見てると
その女のプリクラ、自撮り、女の子供、ラブホでベビードールの衣装着てる写真とか、旦那の自宅でチューや胸揉んでる、抱きついてるなど保存しているのを見つけました。
そんな女友達と頻繁に連絡とったり会ったりしてたけど辞めてもらいました。
落ち込んだし、責めたし、泣いたし、後悔したし、別れたかったし。
写真も消去しました。私と出会う前の写真なのでまだマシかなって思いました。
その女友達より自分の方が愛されてるなーって感じるときに徐々に気持ちが楽になりました。私たちも離婚と言いましたが、子供のためにやっぱり両親揃っていたいなとも思ったので結局してません。

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

嫌ですよね!普通に写ってるものじゃなくてそんなのだと尚更嫌だ。。
    それもう女友達じゃないし。。
    逆に私より元嫁の方が愛してたんだなぁっていうプリクラばっかりで全然楽にならない(;-;)

• 5月21日
ひなくんママ

私も旦那の元カノのこと気になります……
元々学生の時から付き合っていたのが
今の旦那なのですが……
元カノ関係でずっとゴタゴタしたり
途中で別れて復縁したり……。
やっぱりその時のことは消えないですよね。
旦那には100%信用することはもう
2度とできないから。と告げてあります!
それをわかったうえで結婚しました😊
妊娠中なぜか旦那の浮気する夢を見て
そのたびに私がグチグチいいます(笑)
旦那は、心配なのー?かわいいね!
と安心させてくれるので前もって
旦那と話し合っていてよかったなーって思いました!

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

気になりますよね。。
    優しい旦那さんですね!
    私のは逆ギレしたり話し合いにならなかったり全然だめです(^o^)

• 5月21日
  • ひなくんママ

ひなくんママ

感情的になって話し合いにならないですよね😞
    話し合いというか言い合いしてるとき
    私の母の前でしていたので
    旦那を攻める私に母がカツを入れてくれて
    きちんと話し合いができました😞笑
    過去は変えられないので、、、
    今であったり今後の旦那の行動で
    愛されてるって実感できたら
    それでいいやって思ってます!

• 5月21日
  • ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

ならないですねぇ~。。
    逆ギレされて終わりです(ーー;)
    愛されてるなんてぜーんぜん思えないです
    優しい旦那さんだからきっと修復できたんですね!羨ましいです!

• 5月21日

先日もコメントさせていただきました😞
悲しみ、怒りといった感情を伴うと記憶は鮮明に残るんですよね(´・_・`)
私も 主人には問いただしませんでしたが、結婚前に元カノと縁切った!って言った時に連絡先も写真も消したと言っていたくせに、結婚後に隠しフォルダのアプリがあるのを発見し、寝ている間にパスワード解除して開いたら「❤️(元カノの名前)❤️」というにフォルダに元カノが撮ったツーショットや元カノの自撮り写真がありました。私との写真は1だかなんかのその他大勢でした😑おそらく二股状態だった時に私の写真もあっちに見られたらやばいとフォルダに移したのだと思いますが、差が…
結婚後に見つけたのですごくズーンとなって、全部消したらバレるからこっそり一枚は消してやりましたが、やはり毎日モヤモヤしてこっそりまた見たりしました。でも、その月末に携帯変えたいというのでiPhoneからアンドロイドにコレは音質がいいとかあれこれ言って決めさせました(iPhone同士ならデータ転送できちゃうので)

あやさん、旦那さんが一緒にプリクラ撮ってくれたり、穴埋めしてくれさえすれば、まだ一緒にいようという気持ちはおありですか?
子供のために両親揃っていたほうがいいのは間違いないですが、旦那さんの過去は変えられませんからこの先も揉めることはあると思います。
もちろん、旦那さんが積極的にあやさんに不安、不快な思いをさせないような行動をすることが一番ですが、穴埋めしてくれれば気が晴れるのでしたらキッチリやってもらうといいと思います!(>_<)

主人には言っていませんが、元カノとのペアリング(発見してポイ)、ペアリングのレシート(発見して没収)を発見し、私との結婚指輪は無くていいでしょ(人差し指のファッションリングがあるから必要ない)なんていうので、ものすごく駄々こねてやっと結婚指輪を買ってもらいました。スッキリしました。笑

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

この間も今回もコメントありがとうございます
    嫌ですよね。その写真より私との写真いらないんだって思いますよね。
    私も私との写真をゴミ箱に捨てても無視で、寝る前に、無視なんだねって送っておいたら、朝急いで拾ってました。笑 LINE見る前に拾ったんだよとか言って。

穴埋めしたらやっていけるかどうかは分からないですね。。
    どうなんだろう

やっぱり同じこと、それ以上してもらえると忘れられるんですかね。。

ちなみに旦那と元嫁のお揃いの携帯も見つけました。
    見たい気持ちもあるけど、見たらもう戻れないかもという気持ちも。。
    どう思いますか。。?

• 5月21日

退会ユーザー

被る部分があるので共感せずにはいられなくて(´・_・`)
    もう向こうとは終わってるんだ、私は妻なんだ、と思ってもなんか負けてる気がするんですよね😢自信持てっていわれても自信なくさせるのアンタですけど、、って何度も心の中で思ってましたもん💦
    旦那さん、朝急いで拾ってたなら捨ててたの見えてなかったか、拾ってほしいという気持ちが分からなかったかですねσ^_^; でも急いで拾ってそう言っていたならまだ良いかなと思いますよ(^^)「いらないから捨てたのかと思って」なんて言われたらたまんないですもん!

とりあえず穴埋めしてもらってはいかがでしょう??うちの主人はもう元カノのこと気にしていないかもしれませんし、穴埋めだとは思ってないかもしれませんが、私は少しずつ満足はしています。でも、元カノを待たせるような形でフェードアウトしたので、元カノは昨年末まで待ってると言い続けていたので、もやもやして こっそり元カノのフェイスブックをチェックしています。(ステータスが婚約中のままです)

お揃いの携帯。。やはりそれは結婚していた時のアレコレはあると思います(´・_・`)
    いくら離婚したとはいえ、過去でも旦那さんと元嫁の愛し合った事実はありますから😥
    でも、それを見える場所とか、明らかに大事に取っといているなら嫌ですけど、そうで無いなら勝手に捨てます!

• 5月21日
  • ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

負けてる気持ちわかります!やっぱ自分が後だからですかね?
    多分分からなかったんじゃないかと思いますけどねぇ~

う~んこんな気持ちで仲良くプリクラとか無理な気もしますけど笑でもしてみようかなぁ
    うわぁ婚約中のままなんですね。なんか微妙な気持ちになりますね~
    私も元嫁の名前で検索しました笑
    そしたらキャス?とか言うのでブラジャー姿で動画配信?みたいのしてて超気持ち悪かった。。
    それを旦那に見せてお前こんなキモいのと結婚して子供作ったんだな!って言いたい

ですよね~。。さすがに見る勇気でないかも(;-;)
    見たら本当に立ち直れなくなるかな?
    ペンペン茶さんだったら見る?見ないで捨てる?
    なんか、なんか気になっちゃうんですよね~きっと見て後悔するんだろうけど。。

• 5月21日
おにぎり

私も元カノが気になります。顔を知らなければまだよかったんですが、思わぬところで会ってしまい、更には私自身その元カノと昔飲み屋で一緒に飲んだことがあったらしく。笑 元カノに対しては会ってしまった時は普通に接しましたが、やっぱり”チューしたんや””エッチしたんや”とか考えたら辛くなります(´・_・`)
でもきっと、旦那も私の元彼に対して同じように気になっていると思います。笑

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

やっぱり気になりますよね~
    そうなんですよね!顔見ちゃうと想像膨らんでもう後に引けないですよね!!
    しかもその実際の写真など見たりしたらもうその光景が頭から離れないです。。
    どうですかね~私も想像だけならよかったけど、元カレとかとチューしてる写真とかないからなぁ(;-;)

• 5月21日
  • おにぎり

おにぎり

そうですよね(´・_・`)想像膨らむし勝手な妄想までしてしまってます。笑 しかも元カノは、私とはタイプが全然違うので、それもひっかかります。笑
    きっと旦那さんも、想像して悲しんだ経験あるはず!多少の嫉妬心はあるとおもいます!(^_^)

• 5月21日
  • ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

全然違うタイプだとあーこういう人が好きなんだなぁとか思っちゃいそう
    えー旦那はきっとなんとも思わなそう。。

• 5月21日
ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

お気持ち分かります😔

私もそうでしたもん!
私はまず元カノより
いい彼女になってやると
思い、元カノとしてないことを
しました!

例えばアルバムを作って
プレゼントしたり
料理をたくさん作ってあげたり
プリクラも元カノよりも
沢山撮ったり....!

あとは辛いけど元カノが
どんな人だったかを
聞いてそれ以上の女に
なるように努力しました!

結婚したってことは
1番です!旦那さんにとっては!

自信もって大丈夫ですよ!✨

嫌になるかもしれませんが
こういうこと思うってことは
好きな証拠です!😌✨

元カノ以上の女に
なってやりましょ!!!👍✨

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

そのポジティブ心、素敵ですね。。!
    尊敬します。
    なんかネガティブになっちゃうなぁ
    でも向こうとも結婚してるから向こうが一番かも~(;-;)
    本当ネガティブですね、笑
    もし離婚しないとしたら元嫁以上になれるように頑張ります
    元々出来ない方だから疲れちゃうかもしれないけど(;-;)

• 5月21日

過去のことじゃないですか!!

あなたは旦那さん意外とそういうことしたことないんですか??(´・з・`)

お互い様だと思います

いつまでも過去に縛られていたら
疲れちゃいますよ

たぶん…

産んだら変わりますよwww
妊娠中で情緒不安定なのもあると思うので

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

私ももちろんあるんですけど、実物見るのと見ないのとじゃ違くて、残してるってのも気持ち悪いなぁって思っちゃう
    私は全て捨てちゃう方なんで。。
    そうですよね情緒不安定なのかも(;-;)

• 5月21日

過去は過去です!
見たものは仕方ありません!
大抵の男の人は、プリクラとか残してると思いますよ!?
嫌ならあやさんが破棄したらいいんじゃないですか?

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

そうなんですか?
    私は嫌です
    なんか破棄するだけじゃ納得いかなくて。。

• 5月21日

後というよりも、同じ扱い以上をされないと不満ですね(>_<)そっちのが大事か!というような感じがしちゃいます(-_-)
あら、さすがにゴミ箱までは見てないですよね😅

今はまだプンプンしているかもしれませんが、少し落ち着いたらで、どうですか??
赤ちゃん生まれたらしばらく外にも出られないですし💦
そうなんです(-_-)写真変えたりしてるのにそこは変えないのか!って
あら、、なんでしょうそれ。お小遣い稼ぎですかね?!
でもそれわかりますwwこんな女のこと好きだったの?って言ってやりたくなりますw

私は、見ないです(´・_・`)付き合っている(?)当時のを見てしまっていて良いことなかったし、その時は好きだったのは分かっているので、見ないでポイです!

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

そうですねーでもどういう扱いしてたか分からないし、プリクラ見る感じ私への扱いの方が下です↓そもそも写真もプリクラも撮ったことないし(ーー;)
    そうですね。明日は出産のためにもウォーキングでもしようかな(^o^)

なんですかね~頭おかしいのかなって思っちゃった笑
    ですよね~何でこんな女?wって!
    まぁ美人過ぎても嫌なんですけどねw
    でもまだ美人だった方が良かったかも!

そうですよね!私も見ないします。。て言いつつ気になる~~!Σ( ̄□ ̄;)

• 5月21日