※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりんママ
産婦人科・小児科

窓がある広いベッドに移動したいですが、他の患者さんに迷惑かなと思っています。我慢すべきでしょうか。

切迫早産で入院中です。

大部屋なのですが、向かいのベッドが空いたので
そちらに移動したいのですがワガママでしょうか…

理由は大きな窓があって明るく広いところです。

わたしのところは一メートルくらいの柱が出っ張ってあって狭いんです…。かろうじて小さな窓があって外の景色は見えます。

ただそれだけなんですが、少なくてもあと一カ月はある入院生活をできるだけ快適に過ごしたいな〜と思うんですが…

他の二名の方は窓さえないし、トイレの横だったり、洗面所の横で落ち着かないと思います。
それなのにワガママ言ってないから我慢するべきでしょうか…

コメント

ほーりん

窓側のほうが絶対いいです。

私も切迫で長期入院してました。ずっと窓側だったのがほんとーに良かったなって今でも思います。外が見れないとずっと閉じこもっている感じでストレスがたまるし、窓側があいたのなら、看護師さんに言うべきだと思います(*^^*)なんでも言ったほうが得です!!

• ふわりんママ

ふわりんママ

早速言ってみたのですが、一足遅くて新しい方が移ってこられました>_<
    残念です〜;_;
    でも言わないよりは言ってよかったです‼︎ありがとうございました^ ^

• 5月21日
あ か ね

私なら言っちゃいますね!
お願いしてみてはどうですか?

• ふわりんママ

ふわりんママ

お願いしてみたんですが、遅かったようで間髪入れず新しい方が移ってこられました>_< でもお願いしてみるだけしてよかったです^ ^

• 5月21日
みそ

移動できると思いますよ(*^^*)
ストレスはお母さんにも赤ちゃんにも良くないですからね!
私も今切迫で入院2ヶ月目です。産まれるまで入院なのであと2ヶ月は入院します。お互いに頑張りましょうね!
ちなみに私は部屋を2回変えてもらいました!
1回目はイビキで眠れず…2回目はマナーが悪い人がいて我慢の限界で…
私もはじめはワガママかな~と思ってましたが、話してみるもんですよ♪
看護師さんに相談してみたら良いと思います(^^)

• ふわりんママ

ふわりんママ

わたしもちょうど二カ月経ちました〜^ ^
    人との相性もすっごく大変ですよね〜‼︎
    二回も変えてもらえて良心的な病院ですね♡ さっき看護師さんにお願いしてみたのですが、お返事出る前に新しい方が移ってこられました>_< ガーンです;_;

• 5月21日
マーライオン

私ふわりんママさんと同じ状態ですぐに看護師さんに言って変えてもらいましたよ(*゚ー゚)v
ストレスすごかったし私の場合壁しかなくて気がおかしくなりそうだったので変えてもらいました♫
切迫はいつ退院できるかわかりませんもんね😔
わがままなんてことないですよ!

• ふわりんママ

ふわりんママ

壁だと息が詰まりそうですよね‼︎
    ただでさえカーテンで仕切られてて圧迫感があるのに>_<
    さっきお願いしてみたのですが、すぐに新しい方が移ってこられて間に合いませんでした^^; 小さい窓からの景色を眺めれるだけ良いと思って頑張ります^^;

• 5月21日