※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

マグミットを妊娠前後から使用していて、切れ痔が酷くなり授乳中も使用中。2人目を考えるがマグミットなしでの生活が不安。薬の影響も心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠前後からずっとマグミット飲んでた方いますか?
産後に酷い切れ痔になってから、授乳中はずっとマグミットが手放せていません。。そろそろ2人めが欲しいなと思うんですが、もう切れやすくなってしまっていてマグミットなしで生活できるかわからず…
でも薬はよくないですよね。特に超初期…
同じような方いたらお話聞かせてください!

コメント

ぽん

マグミットは
酸化マグネシウムですよね?🙂
妊娠初期〜後期まで飲んでいました!
便を柔らかくするだけなので妊娠中でも大丈夫と言われましたよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊妊娠発覚前から飲まれていましたか??

• 2月19日
しー

マグミットは妊娠中でも飲める薬なので大丈夫です。
切れたり、便秘になったりするよりよっぽど良いからと産婦人科でも処方してくれるくらいです。
私も一人目の時からずーっと飲んでましたよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊妊娠発覚前から飲まれてましたか??

• 2月19日
  • しー

しー

はい。一人目から途切れなく飲んでるので、二人目は発覚前から飲んでます。

• 2月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊産後切れてから手放せなくて…安心しました✨

• 2月19日