※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴまま
妊娠・出産

妊娠中に上の子との違いに不安。出血、胎動遅い、お腹も遅い。体重増加も遅い。逆子や足の長さで不安。同じ経験をした方いますか?

上の子たち妊娠中となにもかもが違いすぎて、不安になります。
初期は、10週すぎまでの出血。
胎動も上の子たちの時と比べると遅く、お腹がでるのも遅く、いい事かもしれませんが私の体重も今までのように増えていません。
毎回ぴっちり同じになるわけがないのはわかるのですが、もしかしてこの子は何か違うのかと不安になる毎日です。
逆子だからちゃんと測れなかっただけなのか、足だけ2週間分みじかいです。
妊娠経過など性別関係なく、上の子と全然違った方いますか?

コメント

あさかつ

はい、私も全然ちがいます(>_<)
今回はひどいつわり、赤ちゃんが小さい、逆子な感じです!!
心配になりますよね~!!
お気持ちわかります😵

• やっぴまま

やっぴまま

やはり不安になりますよね!!
    なぜこんなに違うのかと考え、もしかしたら上の子たちとはどこか違うのか、なにか病気的なものがあるのではないかと考えてしまいます。

• 5月20日
  • あさかつ

あさかつ

考えます、それ(>_<)
    なんか経験があるからなのか、比べてしまうし、詳しいからいろいろ調べて不安になりますよね😱

• 5月21日
  • やっぴまま

やっぴまま

ましてや今時、スマホで色々しらべられちゃいますからね。
    見なきゃいいのに見てしまい心配になるようなことかいてあると不安倍増ですよね(>_<)

• 5月21日
  • あさかつ

あさかつ

そーなんですよ!!!
    もう検索魔と化してます(笑)
    しまいには、ほんとにあと三ヶ月で産まれるのか?って究極思っちゃいます~😣

• 5月21日
  • やっぴまま

やっぴまま

私はとくになんの症状もないのに、早産になってしまったらって思っちゃってます(>_<)

• 5月21日
  • あさかつ

あさかつ

わたしも早産の生存率とか、後遺症率とか調べて、あと何週間すれば、、、みたいな感じで自分の中で勝手にミッションクリア(笑)って思ったりしてます~!!

• 5月21日
  • やっぴまま

やっぴまま

やはり、不安なのはみんな同じなんですね!!
    なんだか安心しました!笑

• 5月21日
  • あさかつ

あさかつ

産まれるまで心配ですよね、見れないし(>_<)
    あと三ヶ月ちょっとお互い頑張りましょう❤

• 5月21日
  • やっぴまま

やっぴまま

はい、がんばりましょう!!
    回答ありがとうございました(*´∀`*)

• 5月21日
ひーこ1011

ぜーんぜん違います!
1人目は悪阻もほぼなく、最後に赤ちゃんの体重増えてない!!って一時転院はしましたが順調でした!

2人目は悪阻もあり、大量出血で切迫流産になり3ヶ月超の安静生活・全前置胎盤・子宮頸がん再検査・逆子と問題起きまくりですf^_^;
今の所、胎盤の位置も上がり、血腫も消えて安静解除になり、子宮頸がんも今後定期検診で済み、残るは逆子のみですf^_^;

何度か出血しても、赤ちゃんは元気で順調なようです(◍•ᴗ•◍)
それだけが救いですf^_^;

今回はあまりに辛すぎて、もう妊娠生活はこりごり…何とか今回無事に産んでお終いにしたい。。。と思ってしまっていますf^_^;

• やっぴまま

やっぴまま

私の場合も、赤ちゃん自体は順調です!
    なぜかみなさん逆子ですねー!笑
    私の場合まだ気にする週数ではないものの逆子です笑

• 5月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

赤ちゃん順調で良かったです✨

ずーっと逆子のまま治ってないですf^_^;
    私もまだ逆子とは言わない時期だから…て言われてますが、なにせ逆子期間が長いので、戻るのかな〜?てちょっと心配ですf^_^;

• 5月21日