※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichika🌞
子育て・グッズ

授乳中にイヤイヤする理由は疲れかもしれません。同じ経験の方からアドバイスをもらうと良いです。

生後26日の女の子を育てています!☺️✨完母のお母さんに質問なのですが、授乳中片方10分〜15分あげた後に、もう片方をあげようとしておっぱいをいつものように近づけると、乳首を探して食いつくのですが、吸ってる途中に手足をバタバタさせてイヤイヤします。体制はいつも通りなので苦しそうではないのですが、ただ疲れちゃうだけなのでしょうか?😭💭同じような方いたら是非どうしたら飲むようになったのかなど教えて下さい😂

コメント

coroami

お腹いっぱいで苦しいのでは!?
母乳の出方はどうですか?(=゚ω゚)ノ

• ichika🌞

ichika🌞

そのあと寝かせようとするとまた暴れ出して飲ませるとすこしは飲むんです(/ _ ; )本当にいらないときは口に力をいれて開いてくれないんですが、今回はまだまだ乳首探してて...
    母乳もマッサージしてからあげていてしっかりと出ていると思います😭😭

• 5月20日
  • coroami

coroami

他の方が言ってる様に母乳が出過ぎ!?
    有るかもですね〜( ^ω^ )
    あとは、ゲップがしたい?....とか?
    ですかね〜(=゚ω゚)ノ?

• 5月21日
ちひろまる★

母乳の出が良すぎると、苦しくて泣くみたいです…
私も授乳中にイヤイヤされて泣かれたりします〜
口から母乳が溢れちゃって大変です(*_*)

• ichika🌞

ichika🌞

そうなんですね!!!!😳結構張ってるのでたぶん出がよすぎたのかもしれません...
    私もいくらガーゼ当ててもびちょびちょになっちゃいます(/ _ ; )笑

• 5月20日
あやぱんまん

完母です(*^^*)
ゲップが溜まってイヤイヤしてるとか
眠たすぎてイヤイヤしてるとか
ですかね〜(゚´ω`゚)?

ちゅんころり

初めは、面倒臭いけど、5分、5分を左右で2往復したらいいよーと退院時に助産師さんに言われました。片方を続けてあげると、赤ちゃんがお腹一杯になって、もう片方を飲まないから、ママのおっぱいが張って痛いことになるよーと。

そのうち、10分、10分にしても、左右飲んでくれるようになりましたよー!

pooon

おっぱいの出が良すぎて自分のペースで飲めずにイヤイヤしたり
逆に出てなくてイヤイヤしたり
お腹に空気溜まってイヤイヤしたり色々です!

うちは反対のおっぱい飲む前にゲップ出してから飲ませます。
じゃないとゲップ出そうとして大量に吐いちゃうのに
おっぱい飲むので(^O^;)