※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくみゆ
ココロ・悩み

産後の体型戻しに悩んでいます。食欲が出てしまい太ってきたため、自宅でできる運動や食事のアドバイスを教えてください。

産後ダイエット、みなさんはどんなことをして体型戻しましたか?
妊娠中13キロ太り、完母のおかげで自然に産後2カ月で10キロは戻りました。
しかし、最近食欲が出てしまい、ご飯の他に甘いものがやめられず、痩せるどころか太ってきてしまいました!お腹やおしり、二の腕などたくましくなり、見た目もおばさん化していてどうにか頑張りたいです!
子供もいるので、自宅でできるようなおすすめの運動や食事など、何でも構わないので教えてください‼

コメント

むーこ☆

わたしもあと2キロが戻らず、
最近ゆっくりの腹筋を始めました。
お腹の上に赤ちゃんを座らせると
遊んでる感もあってオススメです♪
なんとなくですがお腹が
引き締まってきた気がします!
あとは夕食を早めにすませて、
山盛りご飯も3分の2程度にして
食後のアイスやお菓子をやめました(^_^;)

気づいた時に肩を回りたり、
お尻をキュッと締めたり、、
長い目で見て頑張ってます(^_^;)
お互い頑張りましょう♪

  • おくみゆ

    おくみゆ

    赤ちゃんのせての腹筋、やってみます!
    お菓子やめないとですね!
    ありがとうございます!頑張りましょう🎵

    • 5月22日
みーすけ。

私も10キロは戻りましたがそれ以上太った分は戻りませんでした(T_T)

  • おくみゆ

    おくみゆ

    戻すにはやっぱり頑張らなくてはいけないんですね!どうもありがとうございました♪

    • 5月22日
deleted user

私は完ミなので、食事面は参考にならないかと思いますが、
夜ご飯は6時までに終わらせる。
炭水化物とらない。
お菓子間食一切なし。
野菜中心に、お肉やお魚はたまに摂る。
くらいですかね。

あとは毎日ボニックやってます。
これが一番効きます!
16キロ増えてあと2キロで戻ります。
産前より痩せたいので、あと6キロ落とします!

頑張りましょう😊!

  • おくみゆ

    おくみゆ

    食事制限厳しいですね!すごいです!私も少しずつ頑張ります!ありがとうございました♪

    • 5月22日