※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

先日の検査で陽性反応が出て、まだ胎嚢確認できず。心配です。エコー写真が何も写っていないので不安です。赤ちゃん無事に育っているといいですね。お医者さんに相談してみましょう。

ずっと赤ちゃん欲しくて、先日陽性反応が出ました(*^^*)昨日病院に行くと、まだ小さくて胎嚢確認できず(´・_・`)先生がカルテに薄っすら……?と記載していて、また一週間後に来てね。一応まだ胎嚢確認できたわけじゃないから念頭に子宮外妊娠の可能性もいれておいてね、おそらく大丈夫だけど!と言われました。エコー写真も渡されたのですが、何も写っていなくてもエコー写真は渡されるものですか?心拍確認まで不安です(´・_・`)赤ちゃん無事に育ってますように!!

コメント

ガチャピン

私も妊娠検査薬で陽性反応があり病院に行ったら
発見できず、同じことを言われました。でもその1週間後
胎曩、発見でき今、15週目です☆最初、発見できなかった友達も何人かいますよ♪
妊娠されてると良いですね!

なんたん

わたしは今心拍待ちです😊
心拍確認できるまでどきどきですよね♡
なんにせよ、
とりあえず胎嚢みたいですね♡
いい報告待ってます♡

Gママ

わたしも今同じ状態です!
今月8日に初診に行ったのですが、胎嚢はまだ見えず…写真ももらいませんでした!
子宮外妊娠、流産の可能性の話もされましたよ。
そうゆう事も頭に入れとかないと、もしもの時にわたしは立ち直れないと思うので話してもらってよかったです。
ちなみに1人目も同じ対応でした!

初期の状態は不安ですよね。
無事子宮内で健康に育ってくれてる事を祈ります。

まち

私は時期が早かったのでエコー写真を貰って
2週間後でした!
2週間不安でしたが心拍確認まで出来ました♪♪
出血、腹痛などあると流産の可能性がありますと念を押されましたよ♪♪
安静にお過ごし下さい(●◜◡◝●)

しばぞー。

妊娠検査薬でうっすら陽性だと四週です。そのころはたいのうみえないひとのほうが多いですよ。
妊娠検査薬は子宮外妊娠の早期発見の意味もふくまれてます。
子宮外は卵管に着床して週数がたつと卵管がはれたり、下手をすれば破裂して体外受精でしか妊娠ができなくなるのでそれを防ぐために開発されたものらしいですよ。

来週には赤ちゃんの袋、再来週には赤ちゃん心拍まで確認できるとよいですね。

みい

皆様ありがとうございます!!
初質問だったので、こんなに回答頂けてとても嬉しいです(*^^*)

胎嚢確認、心拍確認まで赤ちゃんの生命力を信じて過ごそうと思います。

不安なことが多くまた質問することもあると思いますがよろしくお願いします(*^^*)!!

にゃんご

私も妊娠検査薬で薄っすら陽性が出て、最終月経から数えて6週目で、受診しましたが、胎嚢確認できず、子宮外妊娠の疑いがあると言われて、不安な毎日を過ごしていました。次回の検診まで、かなり時間が長く感じましたが、8週目で、胎嚢確認でき、先生からは、排卵が遅れていただけだったね!と言われ、本当に嬉しかったのを覚えています!
子宮内で育っていてくれていることを願っています!