※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nobm
妊娠・出産

妊娠6週です。葉酸サプリメントは飲んだ方が良いのでしょうか?教えていただきたいです。

妊娠6週です。葉酸サプリメントは飲んだ方が良いのでしょうか?教えていただきたいです。

コメント

まりも

悪阻などでしんどくなければ飲んだ方がいいと思います😊

• nobm

nobm

悪阻はそこまで酷くないので飲んでみようと思います☺️

• 2月16日
maa

飲んだ方がいいです。

• nobm

nobm

そうなんですね❗️飲んでみようと思います❗️

• 2月16日
さえ

葉酸はなかなか食事だけでは必要な量が補えないので、サプリメントで補充したほうがいいと、よく雑誌等で観ます(*^^*)
私は妊活中から、ずっと飲み続けています!

• nobm

nobm

私も雑誌では色々とみていたものの…皆さんはどうなのか気になって聞いてしまいました😅教えていただきありがとうございます❗️

• 2月16日

妊娠前に飲むのが一番だそうですよ!
妊娠してすぐにつわりでサプリが飲めなくて助産師さんに聞いたら今飲んでもあまり…って言われました😅
でも飲んでおけば貧血予防などになるしいいと思います!

• nobm

nobm

妊娠する2ヶ月前までは飲んでいたのですが、すっかりやめてしまっていて…😭葉酸再開してみようと思います❗️

• 2月16日

妊娠3ヶ月までは赤ちゃんの臓器が盛んに作られ時期なので、せめて3ヶ月までは飲まれた方が良いです。
できれば妊娠発覚前から授乳期が終わるまでが1番良いみたいですが...

• nobm

nobm

参考になります❣️教えていただきありがとうございます😊

• 2月16日
🐣

新生児障害リスクの軽減のために飲んだ方がいいですよー

• nobm

nobm

教えて頂きありがとうございます😊

• 2月16日