※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良や心配事があり、旦那の過保護もあって不安が募っています。出産までの日々が不安定で辛いです。

少しだけ吐き出させてください。
妊娠32w3dに入りお腹が空くものの少量ずつ食べても気分悪くなったり息苦しいことが増えてきました💦💦
妊婦検診の際も先生や助産師さんから「お腹大きくなりましたね!」と言われ正直、初妊娠なので妊婦前に比べお腹が大きくにつれてこの辛さ出産予定日まで続くのかと思うと私頑張れるか不安になっております💦💦
赤ちゃんが動く度嬉しく思いますが、私の体力大丈夫かな?💦💦って思っております💦💦
その上持病である、気管支喘息と不整脈があるのに更に先日の貧血診断を受け治療もしてるのですが、こんな状態で赤ちゃんちゃんと産んであげられるか不安で……💦💦
旦那に相談しようにも過保護な旦那なので余計に世話焼きをするし今でも体調のことや身体がしんどくないかと仕事の休憩中や帰って来ても親身に聞いてくれるので余計な心配をかけたくないなと1人でモヤモヤしています💦💦
出産予定日までの日にちが近づいてきてるせいか精神的にも不安定になってます😭😭💦💦

コメント

まるまる

初めて出産だと色んなことが不安ですよね😢
赤ちゃんが下がったら胃の圧迫が少なくなって少しは楽になるかもしれません。
あともう少しですからお互い頑張りましょう!

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😂😂✨✨
    初めての出産なので本当に不安でちょっとの事でもモヤモヤしてしまいます😭😭
    赤ちゃんが下がって来ると胃の圧迫感少なくなるんです!
    まだまだ、上にいるようなのでもう少し頑張ろうと思います!😂😂✨✨
    無事に赤ちゃんが産まれてこれるようにお互い頑張りましょう!🙏🙏✨✨

• 2月15日
まっきー🔰

私も32w5dです。近いですね!長くなりますが私の経験談を書きます!

私も気分が悪くつわりにかなり似た症状がでたり、息苦しいし、毎朝4-5時に起きてしまうし寝不足、、、しかもまだ産休にはいれておらずフルタイム勤務で今ヘトヘトです(笑)同じく貧血と言われ鉄剤飲むの嫌だし、不正出血もあったのでもう明日にでも生まれてほしいけど4/6の予定日までこんな辛い時期が続くかと思うと辛いです😓でも、、、私はいま前向きです!😊

そうなれた理由がありまして、、、腰が痛すぎて歩くの辛いある日薬局に行ったら
レジのおばちゃんに「あら腰が痛いのかしら?でもね、みんなその道通ったから大丈夫!乗り越えたらわかるわよ。ホッホッホー。お腹大きいけどまだあと1ヶ月半くらいかかるんじゃない?頑張るのよ!みんな頑張れたから頑張れるわよ!みんなも色々あるのよ〜」と、、、個人的にはかなりお腹パンパンで不安な中薬局にいったのですが、薬局の薬剤師らしきおばちゃんは今まですごい数の体調不良者や妊婦を見てきたらしくあと一ヶ月半と言うのも言い当てられました(笑)それを聞いたら何か不安がポーンと飛んでいきました。
あと、区役所に保育園について調べに行った時も妊婦を大量に見てきたベテラン相談員らしき人がたまたま担当になり、50-60代のオバサマも同じようなこと言ってました!

また、、、先週職場のおばちゃんと話してたら娘さんが私の1つ下の年らしく、娘さんが赤ちゃんを生むとき早め(1ヶ月早く)に生まれちゃったらしく、最初は家族で心配してたけど、医療の進歩があり今は3歳だけど生意気言って逆に他の子より少し大きいくらいだそうです。

みんな口に出さないだけで色々経験してるんだなぁ…みんな教えてくれてありがとう!頑張ろう!となり、今に至ります😍
私も謎の不正出血が続き、病院2院でも理由がわからず一時的に気が滅入ってしまった時もありましたが確かに医療の進歩と日本である事から、よっぽどの事がない限りきっと何とかなるんだろうと今思ってます!
一緒にあと1ヶ月半、頑張りましょう!❤️

ななみん@未熟なママ🔰

週数近い方がいて元気もらいました!🙏🙏✨✨
    コメント読んでて励みになりました!
    みんな色々経験してきてるんですね😣😣
    最近、スーパーのレジのオバサンとかに声かけられり荷物運んでもらったりしてもらうことが増えてて申し訳ないなと思ってたのですが、話を聞いてて経験あるから心配してくださってたんだなと思いました😭😭✨✨
    そう思えてくると気が楽になってきました!✨✨
    不正出血心配ですね💦💦
    私も24週~26週辺りに原因不明の出血が2週間ほど続いてあたふたしていたのですが自然に治ったのでそんな感じのだと良いですね💦💦
    後、1ヶ月半ですが一緒に頑張りましょう!🙏🙏✨✨

• 2月16日

私も初産婦です☺️
もぅ少しあと3日で妊娠9ヶ月に入りますが今日の夜中から目眩と動悸がすごくて少し戸惑いました😢
トイレに行こうと立つとグルグル回ってて朝顔と歯磨き済ませ着替えてソファーに座り休憩するのですが動悸がすごくて💦
ドキドキでなくてドッドッドッという感じでかなり辛く横になってたらおさまりましたが不安でした😢
旦那に伝えたら、だから9ヶ月に入ったら里帰り出産する人いるんだよと言ってました、私は実家に行かずいようかなと思ってます😅
私は貧血の数値が少し低いけど薬までは大丈夫との事で飲んではないですが貧血酷くなったのかな?と思ったりしてます😢
初産で逆子ちゃんなのでなおってくれたら普通分娩だけど治らなかったら多分帝王切開になる不安もありますが待ち望んだ赤ちゃんに会えると思って毎日胎動を感じあと60日待ってます☺️

ななみん@未熟なママ🔰

あと少しで9ヶ月なんですね!🙌🙌✨✨
    同じ初産婦さんですね!😂😂✨✨
    目眩と動悸が夜中にあるのですか😣😣💦💦
    目眩は倒れたりしそうになるから怖いですよね💦💦
    万が一お腹ぶつけたらとか考えたりしますよね😭😭
    妊娠を知ってる友人が里帰りしないの?って話も出てたのですが今でさえ色々不安で帰るのまで考えてないなってなっちゃってますね😅😅💦💦
    asuさんも逆子ちゃんになっちゃってるんですか!?
    私もなってたんですが32週検診で戻ってくれてました!👍👍✨✨
    逆子体操がまだ病院から指示がない場合は声掛けや下半身を温めたり、白湯(温かい飲み物でも大丈夫)を飲むといいと話を聞いて実行したところ戻ってました!🙌🙌✨✨
    後、少しで赤ちゃんに会えると思うと頑張らなきゃって思いますよね!😊😊
    お互い出産まで不安になりますが、元気な赤ちゃんが産まれてこれるよう頑張りましょう!🙏🙏✨✨

• 2月16日

退会ユーザー

逆子ちゃんと言われ体操の指示がでてますが苦しくて出来ません💦
    体操と横になる時は左向きで寝ることと指示でました😢
    戻ってくれてたら嬉しいです☺️

• 2月16日

ななみん@未熟なママ🔰

既に指示が出てたのですね💦💦
    この時期だと赤ちゃんも大分成長してきてるのと羊水も前よりも増えてる分苦しいですよね😭😭💦💦
    無事に逆子ちゃん戻るように祈ってます😭😭🙏🙏💦💦

• 2月16日