※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー☘️
妊活

夫の勃起不全で妊活にプレッシャーを感じる。シリンジ法を試みたが、夫の行動にイライラ。理解してもらう方法は?

妊活中の30代です。
夫が勃起不全のため、この場で教えて頂いたシリンジ法にたどり着き、実行しようと思っていました。
この日にすると決め、この日のいつ頃するとなるとプレッシャーになると言われ、私はそれ以上何も言わず、黙っていました。
私がお風呂に入っている間に勝手に精液を出しており、シリンジに入れて、放置されていました。
衛生用品なのに、そんな事は気にせず、未使用の容器のパッケージは破っており、そのまま放置…
衛生も何もあったものじゃないなと思い、もうこの人とは無理なんだと思ってしまいました。
子作りとなると消極的になる夫が大嫌いです。
今までも、子どもが欲しいと言う割には行動が伴わず、やっとたどり着いたシリンジ法です。
夫とは子どもは授かれないのだと思います。
自分勝手に進めて私のイライラは募るばかりです。
どうしたら理解してもらえるのでしょうか…

コメント

りこ

お疲れ様です😌
それは、嫌な思いをしましたね。
旦那さんともう一度(疲れると思いますが.......)お話をしてみてはどうでしょうか?

妊娠したいのかどうか。
シリンジ法は新参者さんは良いと思っているけれど、旦那さんはどう思っているのか。
やり方を一緒に見る。
注意点を確認し合う。
出したあとは、直ぐに声をかけて欲しい。などなど。
色々話し合って見たら良いと思います😌

新参者さんが、ちょっと話し合いに体力使うと思うので、話し合い後はランチでも外食したりするのもおすすめです❤

• まぁー☘️

まぁー☘️

アドバイスありがとうございます😊
    実行する前に2人で説明を確認したのにも関わらず、何を勘違いしていたのか…
    悲しいです…😢
    私の気持ちが落ち着いたら話し合ってみます😔
    ありがとうございます😊✨

• 2月15日
ママリ

うちの旦那も人前では子供欲しいと言うくせに全く行動が伴わなかったです。排卵日ごろになると「疲れた」「頭が痛い」と言って拒否。それが一年続き本気で離婚を考えました💦
本当に辛いですよね。
私は正直に、真剣に子供が欲しいのに協力してもらえないのが本当に辛い、これが続くようならお別れを考えている、と伝えました。
それで旦那はようやく焦ったらしくやっと妊活スタート出来ました。結局すぐには授からずに体外受精で妊娠しましたが😂
うちは当時転勤したばかりだったんですが、仕事が軌道に乗っていなくて妊活に気が回らなかったのかな?と思います。
友人もうちと同じ感じでしたが、「年齢的に不安だから婦人科に行ったら問題があって不妊治療しないといけないと言われた、私に問題があるみたいでごめんね、協力してもらえるかな」と言ったら協力してくれたみたいです。本当は不妊原因なかったらしいですが🤮💦
男ってめんどくさいですね。

• まぁー☘️

まぁー☘️

私も離婚を考えること多いです💧今の人じゃなかったら悩む事なかったのかな…と思ったりします。
    色々な方法を試していきたいと思います😊
    何度も何度も話し合っていますが、そこまで真剣に考えてくれない夫で悲しくなりますが、理解し合えるまで話し合おうと思います💧
    ありがとうございます😊

• 2月15日
レモン

お疲れ様です
嫌な思いされたと思いますが
落ち着いてから妊活についてしっかり話されたらいかがですか?

2人で病院に行く事も良いかもしれませんよ🍭

• まぁー☘️

まぁー☘️

何度も話し合って来たのですが、夫がどこまで真剣に考えているのかわかりません💧
    俺は協力してる!と言われます💧
    気持ちが落ち着いたらまた話し合ってみます😣💦
    ありがとうございます😊✨

• 2月15日
坦々men

不安にさせてるつもりではないのですが
私は人工授精で不妊治療して授かりましたが
授かってから喜ばれず離婚してくれと言われました。

今は別居ですが、、、

私の旦那は勃起不全ではなくスムーズ?でした。

でも妊娠したら不妊治療する前から離婚しようと思ってたとか
色々言われ大変でした。

不安がらせようとしているわけではないのですが
不妊治療というのは夫婦関係に亀裂が入りやすいことだと思います。 
繊細な事ですので、、、
主さん夫婦だけうまく行く訳ではないということを伝えたいです。

私が不妊治療で人生でこれでもかってくらいどん底でメンタルが崩壊してました、、、。もう酷かったです。

今、離れて思うことは
(旦那に問題があることは置いておいて)
テスト勉強ややりたくない事って後回しにしがちな感覚に似ていたのかなと、、、さらに自為行為って恥ずかしい事を家族とは言えど他人に言うのも見せるのも辛いものがあるのかなと思います。

でも身体に負担があったり時間に限りがあるのは女性であったり。

上手くいかないしゴールが見えないし
本当に辛いと思います。

私自身はずっと泣いてしまっていました、、、

ちゃんと旦那さんと話した方がいいです。( ; ; )
私の母の言葉ですが
子供を作ったり産むこと位で夫婦がどうにかなっちゃうなら
どっち道他の事でつまずくと言っていました。

ちゃんとシリンジ法でいくか
次のステップにいくか、、、
小さなことかも知れませんが
慎重にお互いを思いやりながら

と私が言っても説得力に欠けるかも知れませんが
一意見として、、、

• まぁー☘️

まぁー☘️

そうですね…。子どもができても子育てを協力してくれるとは限らないですね💧今は子どもを作ることだけに必死になっていますが、その先のことはわからないですよね😔💧
    いろんな壁にぶつかるかと思いますが、乗り越えて行けたらお互い成長できる部分があるのかなと思いたいです😣💦
    よく話し合ってみます💧
    ありがとうございます😊

• 2月15日