※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー☆
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月で死産の可能性、陣痛促進剤で苦しんでいる。家族も辛そう。乗り越え方がわからない。

死産についてなのでみたくない人はスルーお願いします。

3人目妊娠4ヶ月
検診にいったら心臓が止まってた、、
なんかおかしい気がして本当は次の日が診察なのに病院に連絡して見てもらったら自分でもすぐわかるくらい動いてなかった。
今、入院して陣痛をおこしてるけど1日たったいま、全然痛くならない…
赤ちゃんお腹からでたくないのかな…
朝9時から陣痛促進剤の点滴もう5本目も終わって一旦中止になってまた朝一からすることに…
あぁ〜、簡単に涙がでちゃう…
まさかの自分がって気持ち…
3歳の息子も赤ちゃん楽しみにしてた…
普段泣かない旦那も泣いてた…
どうやって乗り越えたらいいのかな…

コメント

えりり(・∀・)

自分語りになってしまいますが、私は生後4ヶ月で2人目を亡くしています。
待望の女の子だった為、義両親からは「お前のせいだ」と責められ、こんな人達と同じ名字でいるのが嫌になり、旦那と和解離婚をしました。
娘が旦那に似ていて一緒に居るのが辛かったのもありますが、、
まさみさんにはどうか旦那さんと乗り越えてもらいたいです。
今私は再婚し、新たな命を授かりました。
赤ちゃんは必ず帰ってきてくれますよ。
きっとお空に忘れ物をしたのかもしれません。
立ち直る事は一生ないと思いますが、乗り越える事は出来ます。
今はお辛いでしょうが、必ず赤ちゃんはまたまさみさんの所に来てくれますよ。
何の慰めにもなっていないかもしれませんが、まさみさんは独りではありません。
子供を亡くす痛みは充分分かります。。
どうかご自身を責めないで下さいね。
不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。

• まー☆

まー☆

えりり(・∀・)さん

• 5月20日
  • えりり(・∀・)

えりり(・∀・)

もうすぐ娘の誕生日なので、もうそろそろ4年かな、、当時娘を亡くしたばかりの時は周りから腫れ物扱いされて友達とも疎遠になってしまったんです。
    旦那とも別れ、まさに孤独でした。
    唯一、上の子がいてくれて何とか生きていました。
    私は19歳の時に父も亡くしているので、きっとあっちでは孫が来たってお祭り騒ぎだったのかなぁなんて思ってます。
    泣きたい時は泣いて良いんですよ。
    独りで抱え込まないで下さいね。

• 5月20日
  • まー☆

まー☆

本当にありがとうございます。
    本当は誰かに話しを聞いてほしいけど友達や親にはなかなか話せないのでえりりさんにコメントいただけて嬉しいです。
    まだまだ陣痛がこないので頑張って赤ちゃんを出産したいとおもいます。
    出産すると火葬などあり今よりも涙が溢れると思いますが今だけは泣きたいと思います。

• 5月20日
  • えりり(・∀・)

えりり(・∀・)

そうですよね、、子供を亡くした痛みは亡くした人にしか分からないです。
    私も火葬の時は半狂乱になりましたが、「またね!またママの所においでね!また会おうね!」とずっと泣き叫んでいました。
    また帰ってきてくれると信じていたから、さよならは言いませんでした。
    今は思い切り泣いて、寝たい時に寝て、食べれる時に食べて下さい。
    頑張って、なんて言えません。
    まさみさんはもう充分頑張っているんだから。
    どうか、旦那さんとお子さんと乗り越えられますように。

• 5月20日
まー☆

えりりさんも辛いのにコメントありがとうございます。
えりりさんのおしゃってるとおり旦那と子供たちと乗り越えたいです。
まだまだ次の妊娠は考えられないですがいつかきっと私の元に戻ってきてくれると信じてます。
出血も腹痛もないなかでの心臓停止だったので覚悟もできておらず動揺してしまいました。