※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのあご
お金・保険

購入時の年齢やローンの詳細について教えてください。

一軒家、またはマンション購入された方に質問です!

賃貸に住んでいて持ち家に憧れています。
ですが借金もあり、ローン組めるのは主人が40になったときぐらいからかな…?と考えています。


みなさんは旦那さんが何歳のときに購入されましたか?
いくら借りて、何年ローンか、月いくら返済か、他毎月の保険代(火災などの)とかも知りたいです。
差し支えなければ教えてください。

コメント

おものひ

うちは旦那が53歳で一軒家買って、今年の1月に引っ越しました!
年の差婚なもので(^^;;

買う買わないは別として、とりあえず見学がてら不動産屋さんと話すると色々と勉強になりますよ!

かなま

主人が35の時に35年ローンを組みました。それまでに頭金をかなり貯め込んだので、毎月5万位で済んでいます。
火災保険は、まだ一括払いが出来る時期だったので、ローンを多めに借りて、一括払いしました。地震保険だけは、毎年更新なので、今ぐらいの時期に、固定資産税と地震保険を支払ってます。

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

私も来年買う予定ですが、旦那28で頭金を頑張って貯めたので20年ローンにする予定です。
月々の返済は10万ですが、共働きなのでいけるかなと!
ボーナス払いはしません!

Haruki

旦那が24で、35年ローンです。
頭金は0です!月々 約45000円ほどです!

ザト

ご主人のお勤め先にもよりますが、だいたい65歳まで、頑張っても70歳までしか借りらないので、ご主人が40歳になったときに借りるなら25年か30年になりそうですね(;´・ω・)
我が家は夫が30歳のときに借りて、35年ローンにしましたが、いまのところ計画的に繰上げ返済できていて、54歳くらいで完済することを目指してます。
借入は約3200万円で、月85000円返済です。火災保険は35年一括で21万円、地震保険は5年一括で4万円をローン契約時に払いました。

  • ザト

    ザト

    ちなみに法律の改正により、2年前から火災保険は10年分、地震保険は5年分までしか一括契約できなくなっています。

    • 5月19日
ちょこぴー

26の時に35年ローンで3000万借りました☻︎月々の返済は81235円でボーナス払いはしてないです⑅︎◡̈︎*
65歳くらいまでは会社にいれるので、生活に苦もなく返せるかなという感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)

かなち.

旦那25.私25の時に一軒家買いました。
頭金1600万出し、2000万ローン35年
月々53000です。
火災保険、地震保険等もろもろ一括払いしました。地震は毎年更新になります。

パク子

うちは旦那が39歳の時に一軒家を建てました☆
私との給料合算で4100万借りて35年ローンです。月々はボーナス払い無しの為11万位です。

リリィ

主人29歳で契約し、30歳になりましたが、明日一軒家に引っ越します(*^^*)
借りたのは2,800万円
35年ローン
最初の1年?10年?1年かな?は、月7,7?万円の返済です
保険代は一括で20万円
主人も借金というか車のローンが50万円弱残っていたので、私が独身時代にためたお金で完済しました(^_^;)
毎月のお小遣いから返済してもらっています(笑)

りん0925

あと、2ヶ月程で完成予定です。
主人が43歳、私が34歳です。
借り入れは2790万、返済はまだ確定ではありませんが、月々7万前半の予定でボーナス払い無しです。
一応、35年で組みますが、繰上げ返済をして20年程で完済を目指す予定です。
火災保険と地震保険は詳しくは覚えてないのですが、10年一括で(地震はちがったかな?)20万程だったと思います。